色々

ZIP「シミ落とし術」の方法は?衝撃の超簡単術で時短でお得!

日テレの情報番組ZIPで洋服についた「シミ落とし術」が簡単に落ちると話題です。

これでクリーニング屋さんに持っていかなくて、お財布にも優しくなりますよ!

 

広告

ZIP「シミ落とし術」の方法は?パート①:醤油のシミ落とし

まずは醤油のシミが付いた時の落とし方を紹介します。

この落とし術の難易度は10段階で1という初心者向きのスキルです。

ちなみにこの方法では「ジュース」「コーヒー」「ワイン」などのシミも簡単に落とせま。す。

 

やり方の手順
①汚れものの下にタオルを置く
②洗濯洗剤を歯ブラシに着けて叩きながら汚れを落とす

これで簡単に落ちます

 

ZIP「シミ落とし術」の方法は?!パート②口紅のシミを落とす

 

やり方の手順
①歯ブラシにオリーブオイルをつけてシミをこすります
②ポイントはオイルを口紅に染み込むようにして、汚れを溶かすイメージです。
③途中に消毒用のアルコールをかけると口紅が溶けやすくなります。
④口紅が溶けてきたら、50℃のお湯ですすいで完成です。

 

 

広告

ZIP「シミ落とし術」の方法は?パート③カレーのシミを落とす

 

やり方の手順
①洗濯洗剤に粉の漂白剤を1:1の割合で混ぜます。
②同じように歯ブラシでこすります。
③そしてアイロンのスチームを当てて、さらにこすると効果が倍増します。
④最後に50℃のお湯ですすぐと完成です。

 

ZIP「シミ落とし術」の方法は?パート③ズボンについた跳ねた泥を落とす

 

これは子供がいる奥様は悩みますよね~!

やり方の手順
①洗濯用洗剤に重曹を2:8の割合でまぜます。
②歯ブラシで液体を泥になじませます
③手で揉みながら擦ります
④手で揉んで洗剤をつけてを繰り返します。
⑤最後は40℃のお湯ですすいで完成です

 

 

広告

ZIP「シミ落とし術」の方法は?衝撃の超簡単術で時短でお得!【まとめ】

いかがでしたか!? これで家庭でも簡単に「シミ」が落とせますね。

クリーニング代はバカにならないので是非家庭で試してください。

慣れれば短時間で簡単にできます!

広告

気になる記事はこちら