TVノンストップ

【ノンストップ】ライフハックカプセル!シュークリームのキレイな食べ方!カレー鍋のこびりつきを取る!ゆでたまごの殻をツルンとむく【5月12日】

今日、5月12日に放送のノンストップのコーナー「ライフハックカプセル」では次の3つが紹介されました。

●シュークリームのキレイな食べ方
●カレー鍋のこびりつきを取る方法
●ゆでたまごの殻をツルンとむく方法

今回の記事は、ノンストップを見逃した人や内容を忘れちゃった人に、これらの方法を紹介していきます。

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!シュークリームのキレイな食べ方

 

★まずシュークリームのキレイな食べ方を紹介します。

皆さまの中でシュークリームを食べるた時に、クリームが出てきて下に落ちそうになったことはありませんか?

こんな時に役立つ食べ方がありますので、まずは動画で紹介します。

簡単に説明すると、上下を逆にして食べるとシュークリームの空洞部分が下にくるので、クリームが凹みに入ってくれて落ちにくいという原理を利用したものでした。

これだと小さい子供が上手に食べれそうですね。

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!カレー鍋のこびりつきを取る方法

 

★次はカレーを作ったお鍋の洗い方を紹介します。

カレーを作ったあとのこびりついた鍋って洗いにくいですよね~!

スポンジで強引に洗うとスポンジがカレーまみれになった経験は皆様もあると思います。

こんな時に役立つ方法があります。

まずは動画をご覧ください。

 

動画では鍋に多くの水を入れてましたが、ノンストップでは大スプーン1杯の水を沸かした後にふき取っていました。

これはカレーのこびりつき具合で変えていけば良いと思います。

簡単なコビリ付だったら少量の水でも大丈夫ですね。

但し、鍋がフッ素加工などされていないと落ちないようですよ。

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!ゆでたまごの殻をツルンとむく方法

 

★次はゆで卵の殻のキレイなむき方を紹介します。

まずはゆで卵の作り方でポイントが2つあります。

①生卵に小さい穴を開ける
②茹で上がったら冷水にさらす

玉子を茹でる時はこのポイントを必ずやるのがコツです。

それでは、茹であがった玉子の殻のむき方を動画で紹介します。

タッパ―でやる方法だと一回に3~4個の卵の殻をむけるので楽ですね。

 

そして別の方法も紹介します。これはスプーンでむく方法です。

なんと! 北斗晶さんが動画に登場してましたね。

ていうか、卵のむき方ではなく北斗晶さんにビックリしちゃいました。

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!シュークリームのキレイな食べ方!カレー鍋のこびりつきを取る!ゆでたまごの殻をツルンとむく【5月12日】【まとめ】

いかがでしたか!?

今回紹介したライフハックは簡単な方法ばかりで誰でも実践できますね。

シュークリームを見てたら食べたくなっちゃいました!

広告

気になる記事はこちら