TVZIP

君と世界が終わる日に(キミセカ)ドラマのキャストと相関図を紹介!竹内涼真などが出演!

2021年1月17日(日)の22時30分から日本テレビでスタートする新ドラマ「君と世界が終わる日に」(通称:キミセカ)が話題です。

そこで今回はキミセカのキャストの役割と相関図を把握し、ドラマを奥深くまで楽しんでもらうために色々と紹介していきます。

まだ見てない人も、1回見たけど忘れちゃった人も、この記事を読んでキミセカを楽しんで下さいね。

尚、「君と世界が終わる日に」のドラマの概要やあらすじなどは別の記事で紹介しますので、良かったらそちらもお楽しみ下さい!

広告

君と世界が終わる日に(キミセカ)のキャストを紹介

 

それでは各キャストを紹介していきまが、「役柄」と「ドラマへの意気込み」と「役者さんの簡単なプロフィール」を紹介していきます。

そして「君と世界が終わる日に」関係のコメントを動画で紹介している人がいるので一緒に紹介していきます。

竹内涼真

 

竹内涼真さんが演じる役を紹介します。

間宮響(まみや ひびき)役 26歳

職業:自動車整備工
高校時代から来美(中条あやみ)と付き合っていて、現在は同棲中。
高校時代は来美と弓道部に所属
料理が得意で性格は忍耐強く諦めない人

 

次は、竹内涼真さんのコメントを紹介します。

今回のお話を頂いた時、こんなにスケールが大きくて攻めている作品に、主演として声をかけてくださって光栄に思いました。
連続ドラマの撮影は長期間に渡るので、これからしばらく大変な毎日が始まるぞと、
ある種の覚悟を持って撮影に臨むのですが、
とりわけ今回は自分自身これまで演じたことがないような極限状態にどんどん追い込まれていくので、今から楽しみな反面「これはとんでもないぞ」と思っています。(笑)

僕の演じる響は一言でいうと「絶対に諦めない男」。
ポジティブなだけではなくて、生き別れた最愛の恋人である来美を一途に捜し続けるひたむきさと
自分の信念や大切なもののために戦うことのできる強さをあわせ持った人間です。
クランクインに向けて人生で初めてブリーチをして、久々に髪を短くし、髭を生やしました。
自然と役について考える時間が増えてきたことで響としてのエンジンがかかってきている実感があります。

生きるか死ぬかの絶望的な状況の中、響は最愛の恋人と再会することができるのか。
テレビの前のみなさんが毎週続きを見たくて待ちきれない、新しいラブストーリーをお届けできればと思います。
ぜひ、放送を楽しみに待っていてください。

 

次は動画でのコメントを紹介します。

 

最後に竹内涼真さんの簡単なプロフィールを紹介します。

プロフィール

本名   竹内 崚(たけうち りょう)
生年月日 1993年4月26日(27歳)
出身地  東京都
身長   185 cm
血液型  A型
職業   俳優・モデル
事務所  ホリプロ

※兄弟に「たけうちほのか(妹)」「竹内唯人(弟)」がいます。

 

 

中条あやみ

 

最初に中条あやみさんが演じる役を紹介します。

小笠原 来美(おがさわら くるみ) 26歳

職業:研修医
有名大学医学部を優秀な成績で卒業した。
性格は自分に厳しいが、響(竹内涼真)の前では幼さを見せる。
高校時代は響と同じで弓道部に所属していた。

 

次は、中条あやみさんのコメントを紹介します。

最初にこのドラマのお話をいただいたときは「すごい企画にお声がけいただいたな」と思いました。
今回はこれまで経験した作品と比べてもスケールの大きい内容で、
このような新しいことに挑戦する作品に呼んでいただいて嬉しかったです。

私の演じる来美は自分に厳しくて、すごく強い人間に見えるのですが、
響の前では弱いところも見せるし、彼の器の大きさに支えられている部分もある女の子です。
私自身、現場で自分よりも年下の子がいたりすると「しっかりしなきゃ」というスイッチが入る事があるので、
そういうところは彼女の気持ちがわかるような気がします。

竹内さんとは以前別のお仕事で兄妹の役を演じたこともあって、心強いなと思っていました。
ただ、クランクインした日に二人の幸せな日常シーンを撮影して以来、一緒のシーンがほぼなくて…。(笑)
でも、すれ違いの時間が続くからこそ私の中でも響への気持ちをきちんと作っていけるんじゃないかなと思っていて。
来美と同じように、幸せな生活のシーンの思い出を胸に、しっかりと役を演じていけたらいいなと思っています。

このドラマはワクワク、ドキドキ感というか見ててものすごくアドレナリンが出る部分もあるし、
つらいだけじゃない温かい人間模様もあり、響と来美の究極のラブストーリーでもあります。
シンプルな言葉で表現できないぐらい、見ていていろんな気持ちになる濃い作品です。
ぜひ、テレビの前のみなさんも響や来美たちと一緒に、この世界に振り回されていただけたらと思います。

 

次は動画でのコメントを紹介します。

 

最後に中条あやみさんの簡単なプロフィールを紹介します。

プロフィール

本名    中条あやみポーリン
生年月日  1997年2月4日(23歳)
出生地   大阪府大阪市阿倍野区
身長    169cm
血液型   O型
職業    女優・ファッションモデル
事務所   テンカラット

※イギリス人の父と日本人の母を持つハーフです。

 

笠松将

 

まず、笠松将さんの役柄を紹介していきます。

等々力 比呂(とどろき ひろ) 26歳

職業:警察官
機動捜査隊所属の巡査部長
性格は目的のためには時に冷静な判断が必要だと考えている現実主義者
高校時代は響と来美と同級生

 

次は笠松将さんのコメントを紹介します。

今回のお話をいただいた時に、すごく壮絶な世界観の作品に僕が参加するということで、
ちょっと怖いなという気持ちはありましたが、台本をいただいたらこれが本当に面白くて。
毎回台本をもらってすぐみんなで読んで、「次どうなるんだろう」「次誰がいなくなるかな」とワクワクしながら撮影しています。
僕の演じる等々力は必要であれば誰かを切り捨てることもできる、どこか冷徹な人間です。
彼は主人公の響と対極にいるキャラクターなので、2人のライバル関係にも注目していただければと思います。
この「君と世界が終わる日に」は響と来美のラブストーリーですが、僕は等々力として、等々力から見た目線での物語を生きるつもりです。「世界の終わり」という、まずありえないような世界観の中でも、それぞれのキャラクターが感じたことやお互いの関係性、悩み、嬉しいことは現実と同じなので、感情のリアリティーをとても大事にして演じています。
視聴者の皆さんにも、キャラクターたちの心の動きを、今生きている自分自身に当てはめて観ていただけると、とても嬉しいです。ぜひ、放送を楽しみにお待ちください。

 

 

最後に笠松将さんの簡単なプロフィールを紹介します。

プロフィール

笠松 将(かさまつ しょう)
生年月日 1992年11月4日(28歳)
出生地  愛知県
身長   182cm
血液型  B型
職業   俳優
事務所  ホリプロ

 

 

飯豊まりえ

 

 

まず、飯豊まりえさんの役を紹介します。

柊木 佳奈恵(ひいらぎ かなえ) 21歳
職業:大学3年生
性格は冷めたところがあり、人とあまり交わらないタイプ。
心を閉ざしているが、サバイバルをしているうちに響に心を開いていく

 

次に飯豊まりえさんのコメントを紹介します。

子供のころから大好きだったジャンルのひとつがサバイバルもので、ずっとやってみたいと思っていたので、
このお話をいただいたときはすごく嬉しかったです。
このような世界観のドラマを日本で制作することも、自分自身演じる役柄としても挑戦だなという気持ちになりました。
私が演じる佳奈恵は、どこか冷めていて、人との距離を置いている女の子です。今まで演じたことがないような役なので、
今から共演者のみなさんに冷たくセリフを発するのが楽しみでしょうがないです(笑)。
オリジナル作品なので、私たち自身、本当にいつ誰が死んじゃうかわからない状態で撮影しているんですが、
今後の頑張り次第でみんな生き残れるのか・・・(笑)気を引き締めて、頑張りたいと思います。

このドラマは、かなりシリアスで深いラブストーリーですが、それだけではなくワクワク感やアトラクションみたいな新しい体験をしてもらえる作品だと思います。一人一人のキャラクターも人間味に溢れているので、いろんな方に感情移入していただけると思うし、みなさんそれぞれの「推し」になるキャラクターもいると思うんです。
毎週ハラハラ、私たちの仲間に入った気持ちで観て、楽しんでいただけると嬉しいです。

 

最後に飯豊まりえさんの簡単なプロフィールを紹介します。

 

プロフィール

いいとよ まりえ
飯豊 まりえ
本名   飯豊 万理江
生年月日 1998年1月5日(23歳)
出生地  千葉県千葉市
身長   167 cm
血液型  B型
職業   女優・ファッションモデル
事務所  エイベックス・マネジメント

 

 

マキタスポーツ

 

まず、マキタスポーツさんの役を紹介します。

甲本 洋平(こうもと ようへい) 46歳
職業:引っ越し屋
引っ越し屋の中間管理職として働く。
独身で、性格は「長いものに巻かれろ」タイプ。
身分の低いアルバイト達には厳しい。

 

次はマキタスポーツさんのコメントを紹介します。

僕が演じる甲本という役は、通りすがりの引っ越し業者です。
まだ言えないことが多いですが、よく知らない人たちと、よく分からない事柄に巻き込まれ、大変な思いで毎日を過ごしています。
早く日常に戻りたいです。撮影現場では極限な状態を演じながら、竹内くんがみんなの良きリーダーとして引っ張ってくれています。
あと気がつくと筋肉の話をいっぱいしています。おそらく撮影後半にはみんなムキムキになっていると思います。ご期待下さい。

 

 

次は、動画でのコメントを紹介します。

 

最後にマキタスポーツさんの簡単なプロフィールを紹介します。

プロフィール

本名 槙田 雄司
愛称   マキタ
生年月日 1970年1月25日
出身地  山梨県山梨市
血液型  A型
身長   168 cm
最終学歴 国士舘大学卒業
芸風   物真似、ギター漫談
事務所  ワタナベエンターテインメント

 

 

安藤玉恵

まず、安藤玉恵さんの役を紹介します。

三原 紹子(みはら しょうこ) 40歳
職業:介護士
治療や介護を率先して行う、癒しの存在
娘の結月と共に生き残っていて、母親として娘を守る覚悟が半端ない!

 

次は安藤玉恵さんのコメントを紹介します。

私の役どころは、娘の幸せを一番に考えて穏やかに慎ましく生きてきたお母さんだと思っています。
事件に巻き込まれて戸惑っているばかりですが、目の前で起こる悲惨な現実を徐々に受け入れて、もしかしたらこれから段々と逞しくなっていくのかも知れません。
竹内さんをリーダーに、現場は和気藹々としています。娘役の菜帆ちゃんは、もうすでに娘のよう。
緊張の場面が続くので、逆にお芝居でない時間は楽しくなっているかも知れませんね。
逃げる、戦うという極限の中で出会う感情に、興奮している日々です

 

 

次は、安藤さんと娘役の横溝さんと一緒のコメント動画を紹介します。

 

最後に、安藤玉恵さんの簡単なプロフィールを紹介します。

プロフィール

本名 谷野 玉恵(旧姓:安藤)
生年月日  1976年8月8日(44歳)
出生地   東京都荒川区西尾久
身長    161 cm
血液型   O型
職業    女優
ジャンル  舞台、映画、テレビドラマ
配偶者   タニノクロウ
所属劇団  ポツドール
事務所   マッシュ

 

 

キム・ジェヒョン

まず、キムジェヒョンさんの役を紹介します。

ユン・ミンジュン 24歳
職業:引っ越し屋のアルバイト
韓国から日本に来て、引っ越し屋でアルバイトをして生計を立てている。
甲本の部下である。
性格は無口で心優し好青年。
特技:テコンドー

 

次は、キム・ジェヒョンさんのコメントを紹介します。

日本のドラマに出演するのは初めてなので、不安も緊張も沢山ありました。ですが、毎日新しいことを覚えて、学んで、自分自身にとってすごくいい経験になっています。
僕は韓国では音楽活動をしていて、メンバーたちとは80歳までやりましょうといつも言っているんですが、きっとこの作品のことは80歳になっても忘れないですね。
韓国ではすごく仲がいい相手に「ヒョン(お兄さん)」をつけて呼ぶんですが、僕が竹内さんに「涼真ヒョン」と言うと竹内さんは「いいじゃん!」と言ってくださって。涼真ヒョンとか、(笠松)将ヒョンとか、大谷ヒョン、マキタヒョン、笹野ヒョンとか…ちょっと失礼かもしれないですけど、そう呼ばせてもらって(笑)。皆さんとすごくいい雰囲気で撮影させてもらっているので、とても感謝しています。
僕は普段感情を表に出して笑う方なんですが、ミンジュンは僕とは全然違って感情を表に出さないし笑わないですね。でも自分自身とミンジュンとの違いが演技をする上でいちばん大事かもしれないなと思っています。
ロマンチックだったり、サバイバルだったり…この作品についてまだ言えないこともありますが、観た皆さんがびっくりする作品だと思います。
僕自身も早く観たいです!皆さんもぜひ期待して、放送を待っていてください!

 

 

次は、キム・ジェヒョンさんのコメント動画を紹介します。

 

最後に、キム・ジェヒョンさんの簡単なプロフィールを紹介します。

 

プロフィール

本名:キム・ジェヒョン
あだ名: チュルミ・ポロクドゥンイ・キム台風・高音ゾンビなど
生年月日:1994年7月15日
出身:  ソウル特別市
出生名: ハグ(発音のしにくさから幼少期に改名)
身長   180cm
体重   68kg
血液型  A型
N.Flyingでの担当:ドラム
趣味:ゲーム・スポーツ
好きな食べもの:鰻・穴子
苦手な食べもの:辛い食べもの

 

 

横溝菜帆

 

まず横溝菜帆さんの役を紹介します。

三原 結月(みはら ゆづき) 10歳
職業:小学5年生
紹子の一人娘
喘息もちで薬を常に必要としている
この世界になり怯えていたが、少しづつ響きには懐いてく

 

次は、横溝菜帆さんのコメントを紹介します。

結月は過酷な状況の中、大人達に守ってもらいながらも、どんな困難にも立ち向かっていく強さをもっている女の子だと思います。
竹内涼真さん演じる響くんをとても信頼しています。
役でもそうですが、撮影現場でも竹内さんが皆を引っ張ってくれています。 重いシーンの撮影が多いですが、面白い話をしてくれたり、写真を撮り合ったり 現場はいつも明るい雰囲気です。
予想できない展開に、私達と一緒にハラハラドキドキしてもらえたら嬉しいです!

 

 

最後に横溝菜帆さんの簡単なプロフィールを紹介します。

 

プロフィール

生年月日  2008年3月27日
出生地  神奈川県
身長   136 cm
職業   子役
ジャンル テレビドラマ・映画
事務所  テアトルアカデミー

 

 

大谷亮平

 

まず、大谷亮平さんの役を紹介していきます。

本郷 大樹(ほんごう だいき) 35歳
職業:警察官
機動捜査隊所属の警部補
この世界になっても市民を守ろうとする正義感が凄い
等々力の上司である

 

次は、大谷亮平さんのコメントを紹介します。

初め、お話を頂いたときは喜びが大きかったですが、正義感が強く、仲間をまとめるリーダー的存在という事で、実際の自分とは随分かけ離れた役柄ではあるなと…。
大変な役どころではありますが、仲間を引っ張って行く姿に憧憬の念を抱きながら、
頼りがいのある男に見えるよう、励んでいこうと思います。
スリリングな展開はもちろんの事、苦境の中でも前に進んで行く力強いドラマでもあるので、
皆さんに勇気や元気を与える作品になってくれる事を願っています。

 

 

次は、大谷亮平さんのコメント動画を紹介します。

 

最後に大谷亮平さんの簡単なプロフィールを紹介します。

プロフィール

生年月日  1980年10月1日
出身地  大阪府吹田市
身長   180 cm
職業   俳優、モデル
ジャンル テレビドラマ、映画
事務所  アミューズ

 

 

笹野高史

 

まず、笹野高史さんの役を紹介します。

宇和島 雅臣(うわじま まさおみ) 68歳
職業:小説家
売れない小説家で、文字だけでなく音楽や絵画にも精通している

 

次は、笹野高史さんのコメントを紹介

初老の物書き。たくさんの生と死を描いてきた人物ですが…。
物語は非常に困難な世界です。そこに生きる人間の気持ちをどう解釈するか、これまた困難!
竹内涼真さん、大谷亮平さん以外とは初めての共演者。
笠松将さん、飯豊まりえさん、マキタスポーツさん、安藤玉恵さん、横溝菜帆さん、撮影初日から緊張感を一気に解きほぐしてくれるフレンドリーなチームワークで、笑顔が絶えません。乞うご期待!

 

次は、笹野高史のコメント動画を紹介します。

 

最後に笹野高史さんの簡単なプロフィールを紹介します。

プロフィール

本名  笹野 高史
生年月日  1948年6月22日
出生地   兵庫県淡路市多賀
身長    167cm
血液型   O型
職業 俳優、タレント
ジャンル  舞台、テレビドラマ、映画など
事務所   グランパパプロダクション

 

 

滝藤賢一

 

まず、滝藤賢一さんの役を紹介します。

首藤 公貴(しゅとう こうき) 46歳
職業:研究者
ゾンビの世界に巻き込まれた人々を救おうと頑張っている
皆の精神的支えになる存在

 

次は、滝藤賢一さんのコメントを紹介します。

このある意味崩壊した世界を救えるかどうかは、私演じる首藤にかかっているといっても過言ではありません。
全身全霊、医療に身を捧げた男。それ故誤解を招きやすいが、確固たる自分を持ち自信に満ち溢れている。
常に人の影響を受け、振り回される私滝藤賢一とはまるで正反対だな…。
台本を読めば読む程、今の日本と重なり、人間の心の奥底に眠る本能を感じずにはいられません。
極道からクレープ屋、そして○○○○…俳優人生25年、私滝藤賢一、色々な役をやらせてもらいましたが、ついに○○○○になれるのか?
なんとも感慨深い。なんて数奇な人生なんだ。
日曜日の夜に素敵なドラマを皆様にお届けできるのが今から楽しみです!

 

最後に、滝藤賢一さんの簡単なプロフィールを紹介します。

プロフィール

本名    滝藤 賢一
生年月日  1976年11月2日
出生地   愛知県名古屋市
身長    177 cm
血液型   O型
職業    俳優
ジャンル  映画、テレビドラマ、舞台
事務所   エージェントオフィスタクト

 

 

宇野祥平

 

★まず宇野祥平さんの役を紹介します。

御前崎(おまえざき)
職業: 元首藤の助手で医学者

猿の島で生き延びている一人
孤独を好み孤立している
首藤の元部下で響の母との関係も

 

★次は宇野祥平さんのコメントを紹介します。

僕の役どころは物語の後半近くから登場する、一言でいうと、謎の男です。
徐々に色んな事がわかってくると思いますが、僕自身もどうなるのかわからないので、謎である事の醍醐味を味わいながら演じていきたいと思います。
主演の竹内さんをはじめ、スタッフ、キャストの皆さんは昨年から続く過酷な撮影を楽しんでいるのがとても良く伝わり和気藹々とした心地良い現場です。役と同様に微妙な距離感でついていきたいと思います(笑)。

 

★最後に宇野祥平さんの簡単なプロフィールを紹介します。

プロフィール

宇野 祥平 (うの しょうへい)
本名  宇野 祥平
生年月日 1978年2月11日(
出生地  大阪府
身長  169 cm
血液型  A型
職業  俳優
ジャンル 映画・テレビドラマ
事務所  アノレ

 

 

最後は、出演者が集合してインタビューに答えている動画をお楽しみ下さい。

 

 

広告

君と世界が終わる日に(キミセカ)の相関図を紹介!

 

 

★まず相関図を動画で紹介します。

 

 

★間宮響(竹内涼真)と小笠原来美(中条あやみ)は高校時代からの恋人関係

 

★小笠原来美(中条あやみ)と首藤公貴(滝藤賢一)は研修医と研究者の関係

 

★三原紹子(安藤玉恵)と三原結月(横溝菜帆)は親子の関係

 

★本郷大樹(大谷亮平)と等々力比呂(笠松将)は警官の上司と部下の関係

 

★甲本洋平(マキタスポーツ)とユン・ミンジュン(キム・ジュヒョン)は引っ越し屋の上司とアルバイトの関係

 

等々力比呂(笠松将)は来美(中条あやみ)に高校生時代に片思い

 

★研究者・医師のジアンは研究員の葛島俊の上司

 

自衛官・沢健太郎の上司が自衛官・桑田陸斗

 

 

 

※尚、ドラマが始まり相関関係に進展がありましたら追記していきます。

 

 

広告

君と世界が終わる日に(キミセカ)のSNSの反応は?

 

にゃんこ
にゃんこ
やっぱりゾンビ物だったんだー、チャレンジングだな~。
さらにオリジナル脚本ということで、どういう展開、演出になるのか楽しみ!!
コロナ自粛でNetflixやアマプラ、WOWOWも契約してるけど、Huluも追加します。
わんこ
わんこ
マンガ愛溢れてそうな配役だな
女性
女性
ゾンビって、実は被害者でもあるんですよね。そういう部分はどう描かれているのかも興味あります。

 

広告

君と世界が終わる日に(キミセカ)のキャストと相関図を紹介!竹内涼真などが出演!【まとめ】

日本で初の本格的なゾンビ系の連続ドラマです。

プロモーションビデオを見る限りでは、皆様はハマリ役で早く見てみたくなりました。

個人的にはゾンビ系は大好きなので楽しみです。

 

君と世界が終わる日に(キミセカ)の「あらすじ」「ネタバレ」「感想」!最終話までを紹介!今回は3月21日(日)に放送したキミセカ最終話のネタバレ・感想を追記しました。 最終話を見たい方は、目次から「最終話」をクリックす...

 

広告

気になる記事はこちら