TVZIP

【ZIP】うまいもんジャーニー!竹田の油あげ !お揚げの丸ごと煮!お取り寄せ方法!福井県【6月28日】

今日、6月28日放送のZIPのコーナー「マーティンのうまいもんジャーニー」では、福井県のグルメが紹介されました。

今回は福井県のグルメ

●竹田の油あげ
●お揚げの丸ごと煮

の特徴と購入方法を紹介します。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!竹田の油あげ!お揚げの丸ごと煮!お取り寄せ方法!

 

★まず紹介するのが「竹田の油あげ」です。

谷口屋の、 おあげ

こちらの油あげは、福井県民が絶賛するほど美味しいグルメで、

こちらは青山にある福井のアンテナショップで売り上げナンバーワンの商品です。

この油揚げを食べたマーティンの感想は

マーティンn
マーティンn
カリカリのもちもちで凄く美味しいです

 

★次に紹介するのが「おあげの丸ごと煮」です。

人気の竹田の油揚げを醤油や砂糖なのでじっくりと煮込んだ「丸ごと煮」です。

これは福井県以外で購入できるのは、青山のアンテナショップだけという希少価値のあるグルメです。

こちらの丸ごと煮は、夏の暑い時期は冷たいままで食べるのがオススメです。

この丸ごと煮を食べたマーティンの感想が

マーティン
マーティン
噛んだ瞬間に煮汁がジュワーっと出てきました。一口噛んだ瞬間の食感がクセになる!

冷たい丸ごと煮と温かいご飯の相性が抜群です。

 

コチラのグルメが気になる人へ!

なんと「竹田のお揚げ」と「丸ごと煮」がセットになっているものを購入できます。

それ以外にも素敵な福井のグルメが付いています。

気になる人は下の楽天さんのリンクから訪問してください。

訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!竹田の油あげ
!お揚げの丸ごと煮!お取り寄せ方法!福井県【6月28日】【まとめ】

竹田のお揚げは、ケンミンショーでも特集された大人気グルメです。

普通の油揚げとは違うみたいのなで私も食べてみたくなりました。

丸ごと煮も特性タレで煮込んでいて美味しそうですね。

広告

気になる記事はこちら