芸能

松本まりかが歌う「はじめてのチュウ」って何?話題のCMのメイキングを紹介!

サントリー鏡月のCMで松本まりかさんが歌っている曲をご存知ですか?

「はじめてのチュ~」と、かなり独特な歌詞ですよね。

そして、この曲は誰の曲で、いつ頃流行ったのかが謎です。

よって今回は、この松本まりかさんが歌う「はじめてのチュウ」の曲について調べてみました。

本当の曲と松本まりかさんの歌う動画も紹介するので、聞き比べて下さいね。

 

 

広告

松本まりかが歌う「はじめてのチュウ」って何?

 

この独特の歌詞の歌は、1990年5月1日に発売された曲で

あんしんパパのシングル「はじめてのチュウ」

という曲です。

 

歌詞がそのまま「歌のタイトル」になっていたのですね。

しかも歌い手が「あんしんパパ」って、凄いネーミングと思いませんか?

ここで、あんしんパパが歌う実際の「はじめてのチュウ」を聞いてみましょう。

 

 

物凄く独特の歌声ですよね~!

実はこの「あんしんパパ」というのは実在の歌手ではないのです。

作詞作曲をした実川俊晴さんが、ちょっと細工して作った曲だったのです。

細工とは

録音時にテープの速度を遅くして吹きこみ、再生時には普通の速度にするとい単純な手法でした。

この効果により独特な歌声になっていたのです。

 

しかし、私はこの歌は知っていたのですが、30年たった今でも、この歌声は耳から離れませんね。

そしてカラオケで歌って盛り上がっていました!

懐かしい~~。

ところでさっきの動画のアニメは何か知ってますか?

「キテレツ大百科」という子供向けのアニメです。

主人公は発明家の卵みたいな子供で、発明して難題をクリアしていくというアニメでした。

動画に出ていたコロ助というキャラも独特で可愛かった記憶があります。

次は、松本まりかさんが出演していたサントリー鏡月のCMを紹介します。

 

 

広告

松本まりかが歌う「はじめてのチュウ」のCMのメイキング動画を紹介

 

それではCMのメイキングを紹介します。

松本まりかさんの可愛い声とホノボノした歌い方は癒されますね。

 

どうですか?

あんしんパパも凄い印象に残りましたが、松本まりかさんの歌声も印象深いですよね~。

疲れ切ったオヤジ達が鏡月を飲みながらこのCMを見たら癒されること間違いないと思います。

私もオヤジなので鏡月飲んで癒されちゃいますね!

話は変わりますが、この松本まりかさんのCMについて、世間では「あざとい」という意見が出ていて話題になっています。

よって、次は松本まりかさんのCMに対しての口コミを紹介します。

 

 

広告

松本まりかが歌う「はじめてのチュウ」のSNSの反応は?

 

それでは、色々なコメントがありましたので抜粋して紹介していきます。

 

にゃんこ
にゃんこ
自分的には松本まりかさんはずっとこういう声だと思ってるのでCM見てもなんとも思わなかったけどな。
いつまでも可愛くていいやん。な。
わんこ
わんこ
これは好みが別れそうな広告ですね…いずれにせよ本人に悪気はないのですし、会ったこと、話したこともない相手に対して誹謗中傷に近い内容で批判をするのは控えた方がいいかと思います。
(私はあまりこの広告は好きではありません笑)
なみちゃん
なみちゃん
歌下手過ぎてきいてられないしもういい歳でこの歌い方、声は流石にキツ過ぎるわ

 

 

 

広告

松本まりかが歌う「はじめてのチュウ」って何?話題のCMのメイキングを紹介!【まとめ】

改めて感じたことは、あんしんパパの「はじめてのチュウ」は一生忘れない歌声ですね。

松本まりかさんの歌は

スマイルくん
スマイルくん
全然可愛くて良いと思いますよ!

 

というか、誹謗中傷する人がたくさんいて可哀相になってきた・・・。

頑張って~~~

松本まりかさん!

広告

気になる記事はこちら