TVZIP

【ZIP】うまいもんジャーニー!ゆし豆腐!ソーキそば!もずく!の特徴と購入方法沖縄県【5月10日】

今日、5月10日放送のZIPの「マーティンのうまいもんジャーニーおかわり」では沖縄県特集が紹介されました。

今回の記事は、沖縄のグルメ

ゆし豆腐
ソーキそば
もずく

の特徴と購入方法を紹介します。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!ゆし豆腐の特徴と購入方法

 

★まず、ゆし豆腐を紹介します。

これは豆腐を固める前のもので、沖縄の食堂には、ほとんどメニューにあるソウルフードです。

これはカツオだしと一緒に食べるのがおススメです。

この「ゆし豆腐」が食べてみたい人は、下に楽天さんのリンクを貼っておきますので、良かったら訪問して見て下さい。

冷蔵で製造日から2週間保存できるので、沖縄からの郵送でも安心ですよ。

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!ソーキそばの特徴と購入方法

 

★次は、「ソーキそば」を紹介します。

ご存知の人も多いと思いますが、沖縄のそばといえば「ソーキそば」ですよね~。

さきほど紹介した「ゆし豆腐」をソーキそばにいれて食べると抜群の相性です。

ソーキそばセットが気になる人は下に楽天さんのリンクを貼っておきますので、良かったら訪問してください。

訪問だけなら無料ですのでお楽しみ下さい。

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!もずくの特徴と購入方法

 

★つぎは沖縄の「もずく」を紹介します。

これも沖縄のソウルフードなのですが、この「もずく」を天ぷらにしたことはありますか?

もずくって天ぷらにすると美味しいですよ~!

もずくと言えば「もずく酢」というイメージの人も多いとおもいますが、この機会に試してみるのもいいと思います。

沖縄産もずくが気になる人は下に楽天さんのリンクを貼っておきますので、良かったら訪問してみてください。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!ゆし豆腐!ソーキそば!もずく!沖縄県【5月10日】【まとめ】

いかがでしたか!?

沖縄の「ソーキそば」に「ゆし豆腐」と「もずく天ぷら」をのせて食べたら、沖縄の雰囲気満載で沖縄を感じられちゃいますね。

広告

気になる記事はこちら