色々

【ZIP】うまいもんジャーニー!黒豚蒸ししゃぶ!黒豚角煮!特徴と購入方法!鹿児島県!【4月23日】

4月23日に放送のZIPのコーナー「うまいもんジャーニーおかわり」でマーティンが紹介したのが、鹿児島の黒豚でした。

今回の記事は、黒豚肉で作る「黒豚蒸ししゃぶ」「黒豚角煮」の特徴と購入方法を紹介します。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!黒豚蒸ししゃぶの特徴と購入方法

 

まず紹介するのが「黒豚蒸ししゃぶ」です。

黒豚の特徴としては、

白豚に比べて「脂が甘い」のと「肉質が柔らかい」ことです。

このお肉を使って、蒸ししゃぶ、しゃぶしゃぶ、肉じゃが、生姜焼き、肉巻きなど色々な料理を作ると絶品です。

しゃぶしゃぶは蒸ししゃぶにすると、甘い脂がお肉に残るので濃厚なお肉の味わいを堪能できます。

コチラの黒豚しゃぶしゃぶ肉セットを堪能してみたい方は下にリンクを貼っておきます。訪問するのは無料なので良かったら見てください。

※楽天さんは「ふるさとのうぜい」ですので注意してください。

 

ZIP】うまいもんジャーニー!黒豚角煮の特徴と購入方法

 

次に紹介するのが「黒豚角煮」です。

黒豚で作った角煮は、甘い脂のダシが出てタレに脂の甘味が出て美味しいです。

この黒豚肉を黒糖で煮込んだら黒黒コンビで深い味わいになります。

ここで黒豚角煮を食べたい方に商品を紹介います! しかし、今回は鹿児島特集でしたが、紹介するのは沖縄の「黒糖」「泡盛」を使った角煮です。

これ絶対に美味いやつじゃん! と感じたので紹介しちゃいます。

良かったら訪問してお楽しみ下さい。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!黒豚しゃぶしゃぶ!黒豚角煮!特徴と購入方法鹿児島県!【4月23日】【まとめ】

いかがでしたか!?

黒豚は白豚と違った味わいが出るので美味しいですよね。

元料理人の私も美味しいと感じました! オススメです。

【ZIP】うまいもんジャーニー!雲丹醤油(うにしょうゆ)の特徴と購入方法は?北海道!マーティン【4月20日】4月20日に放送されたZIPのコーナーマーティンの「うまいもんジャーニー」で紹介されたのが北海道で有名な「雲丹醤油(うにしょうゆ)」でし...
【ZIP】キテルネ!快適おうち時間アイテム! フットバス!プレミアムねむねむアニマルズ!抱き枕!特徴と購入方法は?【4月20日】今回の記事は、4月20日にZIPのキテルネ!で放送された「快適おうち時間アイテム」を紹介していきます。 今回紹介するアイテムは ...
【ZIP】キテルネ!コンビニ材料で簡単アレンジレシピ!パスタ・オムライス・ドリア!阿部亮平【4月19日】4月19日放送のZIPのコーナー「キテルネ」で紹介されたのは、コンビニの商品を利用して違う料理を作るというアレンジレシピでした。 ...
広告

気になる記事はこちら