TVZIP

【ZIP】キテルネ!コンビニ材料で簡単アレンジレシピ!パスタ・オムライス・ドリア!阿部亮平【4月19日】

4月19日放送のZIPのコーナー「キテルネ」で紹介されたのは、コンビニの商品を利用して違う料理を作るというアレンジレシピでした。

今回の記事は、どんなコンビニ食材で何が作れるかを紹介していきます。

 

広告

【ZIP】キテルネ!コンビニ材料で簡単アレンジレシピ!パスタ編

これはファミリーマートのハンバーグを使用します。

ファミリーマート
じゅわっと肉汁!!! 鉄板焼きハンバーグ 398円

 

<材料>
●パスタ
●ファミマのハンバーグ
●ブロッコリー

 

<手順>
①パスタを茹でます
②ハンバーグを温めます
③ハンバーグをボールに入れてほぐします
④茹でたパスタとブロッコリーをハンバーグと合わせて混ぜます

 

これで「ハンバーグスパゲティ」完成です! ハンバーグのソースがパスタソースになって、お肉とブロッコリーが具材になるという感じです!

これは濃厚なハンバーグソースとパスタが合わさって和風パスタというイメージですね。

 

広告

【ZIP】キテルネ!コンビニ材料で簡単アレンジレシピ!オムライス編

次は、セブンイレブンのボロネーゼを使ったオムライスを紹介します。

セブンイレブン
濃厚な味わい ボロネーゼ 170円

 

<材料>
●セブンのボロネーゼ
●ライス
●たまご
●パセリ(パセリ粉)

 

<手順>
①ボロネーゼのソースとライスを混ぜます
②たまごでオムライスの生地をつくります
③ソース混ぜライスの上にたまご生地をのせます
④パセリ粉を振りかけます

 

これで「パスタソースオムライス」の完成です。

これはボロネーゼのタレを使いましたが、違うトマトソース系の商品でも代用が効きそうですね。

個人的にはホワイトソースも合いそうな気が・・・!

 

広告

【ZIP】キテルネ!コンビニ材料で簡単アレンジレシピ!ドリア編

最後はローソンの冷凍ピラフを使ったドリアを紹介します。

ローソン 
エビピラフ 138円

 

<材料>
●エビピラフ
●牛乳
●惣菜の鳥唐
●スライスチーズ

<手順>
①ボールに冷凍ピラフと牛乳を入れ混ぜる
②それをレンジ(600W)で2分半加熱
③ピラフの上にカットした鳥唐とスライスチーズをのせる
④これをオーブンで焦げ目がつくまで焼けば完成

 

これはエビピラフの塩気と牛乳が混ざって絶妙なホワイトソースができますね。

絶対に美味いやつです! あとは、オムレツで使ったパセリをふってあげれば緑が映える盛り付けになりますよ!

 

広告

【ZIP】キテルネ!コンビニ材料で簡単アレンジレシピ!パスタ・オムライス・ドリア【4月19日】【まとめ】

これは簡単にできる洋風ご飯ですね。

大手コンビニさんの味なので間違いない味付けになります。子供が喜びますよ!

広告

気になる記事はこちら