TVZIP

真カキがうまいもんジャーニーで紹介!特徴とお取り寄せ方法【ZIP】

今日、10月11日放送のZIPのコーナー「うまいもんジャーニーおかわり」では、旬の食材として「真ガキ」が紹介しれました。

今回は旬の食材「カキ」について紹介していきます。

 

広告

真ガキがうまいもんジャーニーで紹介!特徴とお取り寄せ方法【ZIP】

 

今回マーティンが訪問した場所は、東京谷中にある魚専門店の定食屋さん

東京谷中
谷中 富じ家

 

でした。

こちらのお店は魚屋さんのですが、ランチだけ新鮮な魚を食べてもらおうと始めた定食屋さんなのです。

そして今回、旬の食材として紹介されたのが「真ガキ(岩手県産)」でした。

特徴としては

●秋から冬が旬
●肉厚で濃厚な味

 

そして、そんな真ガキを使った料理として紹介さいれたのが

「カキフライ定食」でした。

 

このカキフライを食べたマーティンの感想が

マーティン
マーティン
クリーミーでプリプリの食感が超美味しい! ご飯がバクバク行けちゃいますね。

 

やっぱりカキフライは揚げたてが一番美味しいですよね~。

もし自宅で揚げられるなら、自分で火が通り過ぎないように調理すれば絶対に美味しいですよ。

これからの冬には、「カキ」を是非とも味わいたいと思いますよ。

 

★カキが気になる人へ★

カキが大好きな人へニュースです!

番組で紹介されたカキとは違うものですが、
生ガキが30個入ったセットをお取り寄せできちゃいます。

しかも、カキのプロが選んだ「プレミアム生カキ」なのです。

もし、このプレミアムセットが気になる人は、下に楽天さんのリンクがあるので訪問してみてください。

訪問だけなら無料何ので、一度試しにご覧ください。

 

広告

真ガキがうまいもんジャーニーで紹介!特徴とお取り寄せ方法【ZIP】【まとめ】

これから寒くなるとお鍋が食べたくなりますね。

そして毎年食べたくなるが「カキ鍋」です。塩ベースでも土手鍋でも「カキ」のダシがしみ出せば絶品鍋になりますね。

今年の冬は「カキパーティー」で楽しんでください。

広告

気になる記事はこちら