TVZIP

【ZIP】うまいもんジャーニー!からし蓮根!うにコロッケ!お取り寄せ方法!熊本県【7月1日】

今日、7月1日放送のZIPのコーナー「マーティンのうまいもんジャーニー」では、熊本県のグルメが紹介されました。

今回は熊本県のグルメ

●からし蓮根
●うにコロッケ

の特徴と購入方法を紹介します。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!からし蓮根のお取り寄せ方法

 

★まず紹介するのが「からし蓮根」です。

熊本県を代表するグルメの一つとして有名なのが「からし蓮根」ですね。

からし蓮根は江戸時代に僧侶によって考案されました。
そして栄養価の高い食べ物として、偉い人に献上されていたグルメでした。

そんな歴史的グルメを、創業73年という老舗がオンライン発売してくれています。

この「からし蓮根」が気になる人は、下に楽天さんのリンクがあるので訪問して見て下さい。

訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

注意! 番組で紹介された「からし蓮根」とは違いますのでご了承ください。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!うにコロッケのお取り寄せ方法

 

★次に紹介するのが「うにコロッケ」です。

なんとウニをコロッケにしてしまったんです!

ウニは高級食材としのイメージがあって、なかなか高くて食べられないという人もいると思います。

実は私も大好きなのですが高くて・・・。

そんな私は皆様のために考案されたのが「うにコロッケ」です。

うにをコロッケにすることで安値を実現してくれました。

ウニとホワイトソースを組み合わせてコロッケにしちゃったのです。

これは絶対に美味いヤツだと思います。

しかも冷凍で配達してくれるので長期保存も可能ですよ。

コチラの「うにコロッケ」が気になる人は、下に楽天さんのリンクがあるので訪問してみてください。

尚、テレビで紹介していたものとは異なりますのでご了承ください。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!からし蓮根!うにコロッケ!お取り寄せ方法!熊本県【7月1日】【まとめ】

「からし蓮根」に「うにコロッケ」という魅力満点の熊本グルメですね。

これはお父さんの晩酌のお供に良さそうです。

からし蓮根に熊本芋焼酎なんて相性ピッタリですよ!

広告

気になる記事はこちら