TVZIP

【ZIP】うまいもんジャーニー!マルメイナポリタン!からし蓮根煎餅!お取り寄せ方法!熊本県【7月2日】

今日、7月2日放送のZIPのコーナー「マーティンのうまいもんジャーニーおかわり」では、熊本県のグルメが紹介されました。

今回は熊本県のグルメ

●マルメイナポリタン
●からし蓮根煎餅

の特徴と購入方法を紹介します。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!マルメイナポリタンのお取り寄せ方法

 

★まず紹介するのが「マルメイナポリタン」です。

皆様はソフト麺というのをご存知ですか!?

私はドンピシャの世代なので懐かしと思いながらテレビを見ていました。

ソフト麺は昭和30年代に学校の給食用として開発された麺です。

 

そのソフト麺を使ったナポリタンが熊本では馴染みのソウルフードとして愛されています。

そして、このマルメイナポリタンは粉末のトマトソースが付いていて簡単にソフト麺のナポリタンが作れてしまうのです。

昔懐かし味を久ぶりに食べたくなっちゃいませんか?

コチラのマルメイナポリタンが気になる人は、下に楽天さんのリンクがあるので訪問してください。

訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!からし蓮根煎餅のお取り寄せ方法

 

★次に紹介するのは「からし蓮根煎餅」です。

番組では違う「からし蓮根スナック」が紹介されていましたが、

日本人はお煎餅でしょ! という感じがしたので、こちらの煎餅を紹介します。

熊本を大丈するグルメの「からし蓮根」をお煎餅にしてしまったお菓子です。

からし蓮根を粉末にして、からしと混ぜて作られているお菓子です。

こちらのからし蓮根煎餅がきになる人は、下に楽天さんのリンクがあるので訪問してください。

楽天さんなので安心ですよ。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!マルメイナポリタン!からし蓮根煎餅!お取り寄せ方法!熊本県【7月2日】【まとめ】

ソフト麺って本当に懐かしいですね。

現代の給食では見かけないのかな!?

ソフト麺の日は多くの子供達が喜んでいた思い出があります。

懐かしくて食べたくなってきました・・・!

広告

気になる記事はこちら