TVZIP

ZIPのうまいもんジャーニーで五平餅を紹介!その口コミ&評価とお取り寄せ方法

今日、9月22日放送のZIPのコーナーうまいもんジャーニーでは、長野グルメとして

●五平餅

が紹介しれました。

今回は「五平餅」の特徴と口コミとお取り寄せ方法を紹介します。

 

広告

ZIPのうまいもんジャーニーで五平餅を紹介!その口コミ&評価とお取り寄せ方法

 

今回は、東京銀座の銀座4丁目交差点の近くにある、長野県のアンテナショップ

 

銀座NAGANO

が紹介しれました。

 

そして番組では、長野グルメとして「五平餅」が店長のオススメグルメとして紹介されました。

五平餅とは

木曽地域を中心とした山岳部に広まる郷土料理!
半分ぐらい潰したお米を串にさし、醤油や味噌をつけて焼いたものです

 

これを食べたマーティンの感想は

 

マーティン
マーティン

モチモチで絶妙な弾力感で食べやすいです。そしてお味噌が甘くて良いですね。

甘い中にもゴマの風味があって、この食感とマッチして美味しいです

 

★次に五平餅のお取り寄せ方法を紹介します。

但し、番組で紹介した商品ではなく、美味しそうな五平餅を見つけたので紹介します。

なんと付属に五平餅味噌が違う容器で付いていて、他の料理にも使えちゃいますよ。

下に楽天さんのリンクがあるので、訪問してみてください。

 

★次はコチラの五平餅を食べた人の口コミを紹介します。

なみ
なみ
とっても美味しかったです。タレも美味しいくって一本使い切ってないので和え物を作ろと思います。また、買いたいです。 
ゾロ
ゾロ
くるみの入ったタレが1本入っているので、たくさんつけて食べられるし、味もとっても美味しかったです!また、リピしたいと思います。 
ルフィー
ルフィー
以前 父がお土産に買ってきてくれて 味噌がとても美味しかったので 値段も手頃で似たこちらのセットを 試しに買ってみたところ 美味しい五平餅が出来ました味噌はたっぷりあるので その後は何回か焼おにぎりにして食べます もう他の味噌に浮気できません 味噌だけだと送料がかかるケースが多いので 内容も値段もこのセットは嬉しい 3回はリピしました 

 

広告

ZIPのうまいもんジャーニーで五平餅を紹介!その口コミ&評価とお取り寄せ方法【まとめ】

五平餅は甘しょっぱい味噌だれが付いていて、日本人のDNDにはタマラナイ逸品だと思います。

日本伝統の味をこれからも伝えていく必王がありますね。

今は日本全国の食文化がお取り寄せできるので、是非とも「五平餅」も堪能してみてください。

広告

気になる記事はこちら