TVZIP

ベニズワイガニがうまいもんジャーニーの富山グルメとして紹介!お取り寄せ

今日、9月24日放送のZIPの「うまいもんジャーニーおかわり」では、富山グルメとして

ベニズワイガニ

が紹介されました。

今回はベニズワイガニの特徴と購入方法を紹介します。

 

広告

ベニズワイガニがうまいもんジャーニーの富山グルメとして紹介!お取り寄せ

 

今回は、東京三越前駅近くにある富山県のアンテナショップ

日本橋とやま館

にマーティンは訪問していました。

 

そこで、紹介されていたのが「ベニズワイガニ」でした。

ベニズワイガニ?・・・紅ズワイガニ?

最近では「ベニ」が感じからカタカナ表記になったのかな? と、少し思っちゃいました。

そんなベニズワイガニの特徴としては

茹でるとズワイガニより紅の発色がよい

 

そして、番組では「ベニズワイガニのわっぱめし」が紹介されました。

いや~、カニのわっぱ飯は反則ですよねー!

これ絶対に美味いやつですよ~!

この「わっぱ飯」を食べた感想が

マーティン
マーティン
ベニズワイガニがめちゃくちゃ美味い! ほんのり甘くて、香りがいい!

 

★ここでベニズワイガニが食べたくなった人にお知らせです

番組で紹介された富山産ではないのですが、なんと! 冷凍をしていなベニズワイガニをがお取り寄せできちゃうんです。

詳しいことは下のリンクをポチッとしてください。

楽天さんのリンクなので安心ですし、訪問無料なのでお楽しみ下さい。

 

あと、カニと言ったら「カニみそ」ですよね~!

今回は甲羅にのせてあるカニ味噌6個セットを紹介しちゃいますね。 ギフト用にもできる高級品なのでプレゼントにも最適です。

良かったら下の楽天さんのリンクから訪問してください。

 

 

広告

ベニズワイガニがうまいもんジャーニーの富山グルメとして紹介!お取り寄せ【まとめ】

ベニズワイガニって本当に美味しいですよね~!

そんなカニが冷凍をしない状態で配送してくれるなんて、なんて良い世の中になったと思いませんか!?

冷凍カニが主流の現代では、貴重過ぎると思います。

記念日に是非、ベニズワイガニをオススメします!

広告

気になる記事はこちら