テレビ

【ZIP】うまいもんジャーニー!マーティン!広島レモンサーモン!特徴と購入方法!広島魚市場

4月9日に放送のZIPのコーナー「マーティンのうまいもんジャーニーおかわり」で広島のレモンサーモンが紹介されました。

今回の記事は、レモンサーモンの特徴と購入方法を紹介していきます。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニーで紹介されて広島レモンサーモンの特徴

 

まず最初に広島レモンサーモンの特徴を紹介します。

まず気になる「広島レモンサーモン」という名前ですね! なんでレモンなの? と思いませんか?

このサーモンはふ化から養殖まで全てを広島で行なっていてます。 一括管理なのでサーモンが丸々太っていて脂が凄くのっています。

そしてビックリするのが、

なんとサーモンのエサにレモンを混ぜて育てているのです。

 

広島県はレモンの生産量が日本一なので良質なレモンがとれます。そのレモンの果汁をふんだんにエサに混ぜてサーモンを育てています。

そして、養殖する場所はというと! 瀬戸内海の海で養殖されているのです。よって、大自然の海の栄養もたっぷりと含んだ水でそだっているので良質のサーモンに育ちます。

レモンを混ぜる効果としては、サーモンに脂が多くのり、しかも脂があっさりした味わに変わっていきます。

歯ごたえも良く、うま味が増した味わいが特徴のサーモンが堪能できます。

レモンサーモンは刺身はもちろん別のオススメの食べ方もあります。

おススメの食べ方

軽く塩を振ってバーナーで炙るのです!
そうすると「炙りサーモン」が完成です。 

 

そうです、お寿司屋さんのネタにもある炙りサーモンです。

想像するだけで幸せになりますね。これは食べるしかないでよ!

次は、レモンサーモンの簡単な購入方法を紹介します。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニーで紹介された広島レモンサーモン購入方法は?

 

購入方法なのでが、楽天市場さんで簡単に購入できます。 大手企業なので安心ですね。

家族の人数にあわせて、1kg・2kg・3kgと3つのサイズから選べるのも親切です。

そしてプレゼントとして送るのにも喜ばれること間違いないと思います。

下に楽天さんのサイトのリンクを貼っておきますので、お気楽に訪問してみてください。訪問だけは無料なので安心してください。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!マーティン!広島レモンサーモン!特徴と購入方法!広島魚市場【まとめ】

サーモンは本当に美味しいですよね。私も大好きで刺身にして食べてます。

そんなサーモンをレモンエサで育てたなんて驚きです。

一度は食べて見たくなっちゃいますね。

広告

気になる記事はこちら