TVノンストップ

【ノンストップ】ライフハックカプセル!ラップの端っこを見つける!袋の固い結び目をほどく!固まったさとうをサラサラにする!洗濯ばさみ活用術!動画で紹介【5月19日】

今日、5月19日放送のノンストップのコーナー「ライフハックカプセル」では、生活に役立つ便利ワザが4つ紹介されました。

今回は、4つのライフハック

●ラップの端っこを見つける
●袋の固い結び目をほどく
●固まったさとうをサラサラにする
●洗濯ばさみ活用術

を動画で紹介します。

見逃した人も、復習したい人もお楽しみ下さい。

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!ラップの端っこを見つける!動画で紹介

 

★まず紹介するのが「ラップの端っこをみつける」です。

皆さまはラップを使う時に、先っぽがどこかわからなくなったことありませんか?

そして端っこを見つけてムクのにイライラしちゃいますよね!

そんな時に役立つのがこのライフハックです。

まずは動画で紹介しますね。

 

番組では「スポンジの方法」が紹介されていましたが、今回は3つの方法を紹介しました。

「スポンジ」「セロテープ」「輪ゴム」

皆さまのやりやすい方法で試してくて下さいね。

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!袋の固い結び目をほどく!動画で紹介

 

★次は、「袋の固い結び目をほどく」を紹介します。

袋を結んだときに固い結び方をしてしまうと、ほどく時に困っちゃいますよね。

こんな時に役立つライフハックを紹介します。

 

 

お~~っ!

ビニールを固くネジって押し込むってやり方は思い浮かばなかったですね。

誰かが固結びしたビニールを見つけても、文句言わなくて済みそうですね。

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!固まったさとうをサラサラにする!動画で紹介

 

★次に紹介するライフハックは「固まったさとうをサラサラにする」です。

砂糖をケースに保存していると、いつの間にか固まっていますよね。

これを簡単にサラサラにする方法があります。

動画で紹介しますが、理論的に紹介されているので勉強になりますよ。

そして、砂糖と一緒に「塩」についても言及しているのでお楽しみ下さい。

 

 

なんとこの動画は、ウェザーニュースで紹介されていました。

いがいでしたね!

固まらない保存の方法まで教えてくれたので、これから私もやってみたいと思いました。

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!洗濯ばさみ活用術!動画で紹介

 

★次に紹介するライフハックは「洗濯ばさみ活用術」です。

番組で紹介された方法の一つには、洗濯物を効率的に干す方法がありました。

しかし、洗濯物が傷むかもしれない方法なので今回は割愛させていただきます。

そのかわりに色々な洗濯ばさみの活用方法を紹介しますので、良かったらお楽しみ下さい。

それがコチラの動画です。

 

いくつかの方法を紹介しているので、いくつか自分で活用できるものがありそうですね。

考えしだいで、洗濯ばさみは使い勝手が良いアイテムですね。

芸人さんも昔よく使ってましたねwww

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!ラップの端っこを見つける!袋の固い結び目をほどく!固まったさとうをサラサラにする!洗濯ばさみ活用術!動画で紹介【5月19日】【まとめ】

今回のライフハックカプセルはどうでしたか?

私的には、「袋の固い結び目」と「ラップのはがし方」がイライラしなくて済むので勉強になりました。

ライフハックは色々あるので楽しいですね!

広告

気になる記事はこちら