TVノンストップ

【ノンストップ】ライフハックカプセル!スマホの充電効率アップ!ゴミ箱のモヤモヤ解消!スイカのカット法【6月9日】

今日、6月9日放送のノンストップのコーナー「ライフハックカプセル」で紹介された便利技は

●スマホの充電効率アップ
●ゴミ箱のモヤモヤ解消
●スイカのカット法

の3つでした。

今回の記事は番組を見逃した人や忘れちゃった人が復習できるように、上記のライフハックを簡単に紹介していきます。

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!スマホの充電効率アップ

 

★まず紹介するのが「スマホの充電効率アップ」方法です。

最初にお時間の人は下の動画をご視聴ください。かなり広く詳しく説明しています。番組の内容より深い話をしています。

ノンストップではスマホの機内モードをオン状態で充電すれば、電話やメールなどに使う余計な通信電力が使われないので、充電効率が良いと説明していました。

番組の実験では、同じ条件のスマホで「30%から100%」に充電する時間を比較しました。

結果は

●普通のスマホ:2時間42分
●機内モードのスマホ:1時間58分

というビックリする実験結果が出てきました!

焼く1時間も違うなんて凄くないですか!? 電気代も時間も節約できちゃいますね。

これはかなりお得な情報なので友達に教えてあげて下さいね。

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!ゴミ箱のモヤモヤ解消

 

★次に紹介するライフハックは「ごみ箱のモヤモヤ解消」です。

いったい何? と思っちゃいますよね!

番組では2つのモヤモヤ解消が紹介されました。

一つ目
ゴミ袋を交換するのが楽になる方法です。

これは超簡単なので言葉で説明します。

ゴミ袋をセットするとき4~5枚いっぺんに重ねてセットするだけです。

そうすればゴミを捨てるときに一番上の一枚だけを取って捨てれば新しゴミ袋が現れる仕組みです。

うまくできるかは・・・あたなの腕しだいです!

二つ目は
ゴミ箱からはみ出たビニールを隠す方法です

リビングなどに置いておくオシャレなゴミ箱にビニール袋をセットすると、ゴミ箱からはみ出て格好が悪くなっていまいますよね。

せっかくオシャレなゴミ箱を買っても見た目が悪くて残念という気持ちになってしまいます。

こんな時に役立つライフハックがあります。

わかりやすいように動画で紹介しますね。

 

ノンストップでは一番最初のクリアファイルをカットする方法だけを紹介していました。

しかし、この動画では3つの方法を紹介してくれています。

皆様のお好みの方法でゴミ箱をオシャレに飾ってください。

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!スイカのカット法

 

★次に紹介するのが「スイカのカット法」です。

これから夏に向けてスイカのシーズンが到来です。 スイカは大好きな人も多いと思います。

しかし・・・! 誰もが思うことがありますね。

そうです、スイカの種を取るのが面倒くさい! そう思いますよね~。

そんな時に役立つスイカのカット方法があるのです。

まずはわかりやすいので動画で紹介します。

 

動画を簡単にまとめると、

種が集中するスイカの筋を見極めてカットする方法です。

何回かやってみればコツがつかめるはずです。明日から毎日デザートはスイカになりそうですねwww。

 

★次に紹介するカット方法は、スイカを食べる時に口の周りがベトベトにならないやり方です。

子供がスイカを食べると口の周りがベチョベチョになって汚いときがありますよね。

あれはスイカのカットの仕方が駄目なのです。

どうすれば良いカットができるかを動画で紹介します。

 

この3つのやり方だったら、食べやすいし子供も喜んでくれそうですね。

ツリー型のスイカだったら色々なデザートの盛り付けにも使えそうです。

そして、次にもう一つカット方法を紹介します。これは少し難易度が高そうな気がしますが、器用な人ならできるはずです。

 

この方法では、包丁が慣れてない人は注意が必要です。切った勢いで怪我しないようにしてくださいね。

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!スマホの充電効率アップ!ゴミ箱のモヤモヤ解消!スイカのカット法【6月9日】【まとめ】

今回のライフハックでは、スマホの充電方法に度肝を抜かれました。

良く考えれば思い浮かぶ理論ですが、思い出せないのが普通ですよね~。

これからは機内モードで充電するようにしたいですね。

ただし、機内モードにしていたことを忘れていて悲惨な目にあわないように心がけましょう。

スマホの役割が台無しになっちゃいますよね。

広告

気になる記事はこちら