芸能

西川貴教の元妻って誰なの?日本中を熱狂させた歌手だったの!?

TM・Revolitionこと西川貴教さんが再婚を美人元フリーアナウンサーと再婚を決めましたね。再婚??ということは元妻がいる!

いったい元妻って誰だ? と、思った人は是非お楽しみくださいね!

 

広告

西川貴教の元妻は日本中を熱狂させた歌手だった

TM・Revolutionこと西川貴教(49)さんが最近再婚を決めたという報道がありました。相手は元フリーアナウンサーの美人さんというなんとも幸せで羨ましいことですね。

そんな西川貴教さんは2002年に離婚をしていました。離婚から18年経った今、「元妻は誰だったっけ? 」「小さい頃だったから誰か知らないな」という人はたくさんいると思います。

そこで西川貴教さんの元妻について簡単に紹介したいと思いました。

その元妻とは、日本中に旋風を巻き起こした「PUFFY(パフィー)」の吉村由美さんです。

そのよ「PUFFYと吉村由美さん」について簡単に紹介していきます。

西川貴教と吉村由美
広告

元妻は日本中を熱狂させたPUFFYの吉村由美

PUFFYは1996年に、女性二人のデュオとしてデビューしました。メンバーは大貫亜美と吉村由美さんで「アジアの純真」という楽曲がシングル第1弾でした。

PUFFY

 

デビューから4作連続でミリオンヒットするという超有名デュオでした。

あの頃を思い出すと本当に凄いデュオだっと思いますね。良く女性達がカラオケでPUFFYの歌を歌っているのを聞かされていました! ノリノリで・・・。

その後、なんとPUFFYを題材にしたアニメ「ハイ!ハイ! パフィー・アミユミ」が全米でブレイクし、世界110カ国以上で放送されるという快挙を達成しました。

私は留学していたことがありましたが、テレビでPUFFYのアニメがやっていてビックリしたことを今でも覚えています。それほど有名なデュオだったのです!

そんなPUFFYのメンバーだった「吉村由美」さんが元妻だったのです。

1999年の4月に吉村由美さんと西川貴教さんは結婚しましたが、2002年に離婚してしまいました。

しかし離婚してからもメールなどする、仲の良い関係を続けていたようした。

その後2009年の大晦日に一般男性と結婚したことを報告しています。しかし、2013年にまたもや一般男性と離婚したことを報告しています。

吉村由美
広告

西川貴教と元妻「吉村由美」へのSNSの反応

 

と、色々なコメントが寄せられていました。

離婚したことを知らなかった人もいれば、離婚しても仲が良かったと言うコメントをしている人もいました。

離婚しても仲がいいって素敵でよね!

 

広告

【まとめ】西川貴教の元妻って誰?日本中を熱狂させた歌手だった

最近結婚したTM・Revolution西川貴教さんが話題ですが、元妻のPUFFY吉村由美さんと離婚したことを忘れていた人や知らなかった人も多いと思います。

再婚した西川さんも新しい道を進み続けている吉村由美さんも幸せな人生を送ってもらいたいものです。

ちなみに若い頃の私は吉村由美さんはタイプでした!!

 

広告

気になる記事はこちら