芸能

ハロプロのルールって何?やっぱりアイドルグループは仲が悪い!

ハロープロジェクトのアイドルグループ・つばきファクトリーの小片リサ(21)がハロプロのルーツを破ったことにより、活動休止する発表されました。

ところでハロプロのルールって何なんだろうと思いませんか?

今回は活動休止になった発端とハロプロルールについて考えてみました。

 

広告

ハロプロのルールって何?活動休止の概要

小片リサ

活動休止の理由は、小片リサさんのプライベートのインスタグラムアカウントが流出したことによるものでした。

どうやらハロプロでは個人でSNSを持つことを禁止しているようです。(噂ですが・・・)

しかし、たんにアカウントをもったことがバレただけでは、活動休止に追い込まれませんよね!

それではいったい何が理由だったかを深堀していきたいと思います。

まず、事務所の代表がブログに経緯を説明しているので見てみます。

 

先日、ハロー!プロジェクトのルールに反する事案が発覚、小片自身も事実を認めました。
本人から活動を自粛したいと申し出があったため、
小片、そして他のメンバーの心情を考え、しばらく時間を設けたほうがいいと判断、
活動休止を決めました。

本来なら誰にも見られることのない日記のようにSNSを使っていたようですが、
中には思い込みも含めその時の感情に任せて書かれたものもありました。
ただ、愚痴をこぼすことは誰にでもあることです。
小片自身も今回の件で猛省しています。
これを教訓として、活動休止を改めて自分を見つめ直すための期間としてほしいですし、

2020年10月8日
株式会社アップフロントプロモーション
代表取締役 西口猛

(引用:HELLO! PROJECT)

どうやら日記のようなものをインスタにあげていたようですね。

そして内容が、グチ!グチ!グチ!のようでした。感情に任せた内容のようなので相当酷い内容だったと憶測できますね。

そして小片リサさん本人も認めているようです。

ということは、ハロプロ、つばきファクトリーの悪口は本当だったと認めたということですね!

それではSNSでつぶやいていた内容が気になりますので探っていきます。

 

広告

ハロプロのルールって何?裏垢の内容はいったい何?

小片リサ

小片リサさんのSNSの内容は削除されていてわかりませんが、それを見た人?の噂話が色々と囁かれています!

それを見ると、どうやらメンバーやスタッフの悪口を言っていたようです。

悪口の中には、「あのメンバーに男がいる!」「仮病を使ってマネージャーを辞めさせた」「このご時世なのに男とパーティーしていた」

などなど多くの愚痴があったようです。

そのコメントを少し紹介します。但し、あくまでも噂なので信じるか信じないかはあなた次第です!!!!!!

222名無し募集中。。。2020/10/08(木) 21:30:19.540
まとめると
さ●りん男
危機ちゃん仮病
コロナ禍パーティー
スタッフ内情
ここら辺が事実にしちゃうと色々禍根を残すなw

これに似たコメントが多くのっていたので真実なのかもしれません。

ただし何度も言いますが、これは5チャンネルにあったコメントなので真偽は????ですのでよろしくお願いします。

中には「炎上商法だ!」という人もいました。

そして「活動自粛中の小片リサですが正月ハロコンより復帰することが決まりました」

というような根拠のないコメントもありました。

今回は、小片リサさんのハロプロルール破りがメインの話ですが、
この様に会社の内情やメンバーの暴露話を裏垢で公表したことがルール違反なのでしょうか?

おそらくつばきファクトリーはこのまま終わりになると思います。ここまでファンを心配させてしまっては筋が通りませんよね。

メンバーの中には本気でファンのために頑張っていると思います。そんな子達が可哀相ですね。

他のメンバーも相当愚痴がたまっていると思います。

ここでこの事件に対する他のメンバーのコメントがブログに載っていたので紹介します。

いつも応援ありがとうございます。
先程、発表になりましたが、
メンバーの小片リサに関するお知らせです。

小片リサは、ハロー!プロジェクトのルールに
反する事案が発覚したため、
当分の間、活動を休止します。

インディーズ時代から一緒に頑張ってきた
仲間がこのような形で活動を
休止することになり、とても残念です。

いつも応援して下さる皆様に、
ご心配、ご迷惑をお掛けして
申し訳ございません。

この件については、誰にでもある
勝手な思い込みや勢いで愚痴を
言ってしまったことだと思っていますので、
小片も言っている通り、
私達も人として成長していけるように、

今は、8人で一生懸命、
皆様の期待に応えられるように
活動を頑張っていきますので、
今後とも応援、よろしくお願い致します。

山岸理子

山岸理子

リーダーの山岸理子さんのコメントなのですが、「勝手な思い込みや勢いで愚痴を言ってしまったこと」と書いてありました。

これを見るとなんだか事務所に言わされてる感がたっぷりですね。

やっぱりプライベートのSNS垢を持たせると、このような事件が起こるのでハロプロルールの一つになっているでしょうね。

 

広告

ハロプロのルール違反事件へのSNSの反応は?

 

 

 

広告

ハロプロのルールって何?やっぱりアイドルグループは仲が悪い!【まとめ】

今回ハロプロのルールは明確に判明しませんでしたが、当然会社の都合に良いようなルールなのでしょう!

ただ、アイドルグループと事務所の闇がまた明るみになった事件でした。

まだ若い女の子達には可哀相な世界だと思いました。

広告

気になる記事はこちら