色々

【ノンストップ】ハツモノQで話題の山うにとうふ!購入方法!濃厚な味わいが特徴!農林水産省

4月8日放送のノンストップのコーナー「ハツモノQ」で紹介された「山うにとうふ」が話題になっています。

今回の記事は農林水産省の人もオススメする「山うにとうふ」について紹介します。

 

広告

【ノンストップ】ハツモノQで話題の山うにとうふ!濃厚な味わいが特徴

山うにとうふは、農林水産省広報部の松本さんがオススメする逸品です。松本さんは「お米マニア」として有名な方です。

お米大好きな松本さんが

ご飯のお供に超おススメ!

として紹介したのが

山うにとうふオリジナル ¥648

でした。

 

これは豆腐の味噌漬けで、まるでウニを食べているような味わいと説明していました。

みれい
みれい
ご飯の上にのせたらたまりません!

とお話されていました。

 

【ノンストップ】ハツモノQで話題の「山うにとうふ」を購入方法

お手軽に購入したいなら楽天市場さんがオススメです。大手企業なので安心できますね。

そしてこの商品は「ふるさと納税」の対象にもなっています。

色々な種類の味があるので一度総合サイトをご視聴してみてください。

下にリンクを貼っておきます! 訪問するのは無料なのでお気軽にどうぞ

➡楽天さん
山うにとうふのサイト

 

➡五木屋本舗さんのサイト
五木屋本舗

広告

【ノンストップ】ハツモノQで話題の「山うにとうふ」の口コミ・評価

次は、山うにとうふを食べた方の口コミを紹介します。

にゃんこ
にゃんこ
少し酒粕ぽい味がしますが、概ね予想通りの味でお酒のつまみには最高です。
きゅうりに付けて食べるときゅうりの苦味とマッチします。
少量のワサビと混ぜるとマイルドになってそれだけでつまみになります。
参考にしてください。
わんこ
わんこ
京都の生協のカタログで初めて利用しました。
美味しさに半信半疑でしたが、とても美味しかったです。
今度はネットで注文してみました。

 

【ノンストップ】ハツモノQで話題の山うにとうふ!濃厚な味わいが特徴!農林水産省【まとめ】

なにやら「柚子味「唐辛子味」「チーズ味」と、色々な味があるようです。

これは全てを試したくなりますね。

チーズ味なんて味噌味と相性バッチリなので興味をそそりますね!

広告

気になる記事はこちら