TVZIP

【ZIP】うまいもんジャーニー!海の桜勘!カンパチ!鹿児島県【6月4日】

今日、6月4日放送のZIPの「マーティンのうまいもんジャーニーおかわり」では、鹿児島グルメが紹介しれました。

今回は、鹿児島グルメの代表「海の桜勘(カンパチ)」の特徴と購入方法を紹介します。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!海の桜勘!カンパチ!鹿児島県【6月4日】

 

昨今では天然のカンパチの漁獲量は年々減少してきています。

しかし、そんな事態をみこして鹿児島県ではカンパチの養殖の研究に力をいれてきました。

そのかいがあって美味しいと話題の鹿児島ブランドのカンパチ

海の桜

が話題になっています。

海の桜勘のカンパチは、エサに茶葉と焼酎粕を混ぜているで、魚の臭みがおさえられて透き通った身が特徴の魚です。

鹿児島は黒潮の栄養っぷりの海流が流れてくるので、そこで育ったカンパチは脂がのって栄養たっぷりなので美味しいこと間違いなしです。

こちらの「海の桜勘」のカンパチが気になる人は下に楽天さんのリンクがあるので、良かったら訪問してみてください。

「1尾丸ごと」と「卸した半身が2枚」の2パターがあるのでお好きな方を見て下さい。

★半身2枚

 

★一尾まるごと

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!海の桜勘!カンパチ!鹿児島県【6月4日】【まとめ】

実は養殖の魚は太っているので脂がのっていて美味しいという噂もありますね。

そして一尾そのままだと、頭やカマ、アラなどで色々な料理が作れるので楽しい食卓になります。

身を冷凍しておけば唐揚げにして食べれるし超お得ですね!

広告

気になる記事はこちら