TVノンストップ

【ノンストップ】ライフハックカプセル!ポリ袋収納!砂糖の袋閉じ方!パーカーのたたみかた!を動画で紹介【4月21日】

4月21日に放送のノンストップのコーナー「ライフハックカプセル」で紹介された一部が

ポリ袋スッキリ収納
砂糖の袋の閉じ方
パーカーのたたみ方

でした。

今回の記事は、上の3つを動画で紹介していきます。

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!ポリ袋収納を動画で紹介

 

皆さまはスーパーなどで無料で使えるポリ袋の収納に困っていませんか?

結構かさばったり、あっち行ったり、こっち行ったりで邪魔になることもあると思います。

そんな時に役立つポリ袋のスッキリ収納方法を紹介します。

まずはコチラの動画をご視聴ください!

これは良い方法ですよね。バラバラにならなくてスッキリ収納です。そして何より取りやすい!

これを考えた方は素晴らしいと思います。

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!砂糖の袋閉じ方を動画で紹介

 

次は、調味料の砂糖の収納についてです。

新し砂糖の袋を開けて保存容器に移すと、半分ぐらい袋に残ることってありますよね。

輪ゴムで止めたりしても時々こぼれ出ていることもあると思います。

こんな時に役立つのがこの方法です。

しっかりと折ることで砂糖がこぼれないので便利です。

輪ゴムでグルグルする必要もないので簡単便利ですね。

私は輪ゴム使うと行方不明になることがあるので、この方法は重宝します。

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!パーカーのたたみかた!を動画で紹介

 

次に紹介するのは「パーカーのたたみ方」です。

春や秋になると寒くなったり、暑くなったりしてパーカー1枚を持って歩くということはありませんか?

カバンに入れるにしても邪魔になることがあると思います。

こんな時に役に立つのがこの方法です。この方法でたたむとコンパクトになって、カバンに入れても邪魔になりにくいです。

これだったら小さいカバンに効率よく入れられますよね。

想像してください

ポカポカの陽気の日にパーカーを持って公園に行って、丸めたパーカーを枕にして寝転んだら気持ちよさそうです。

枕にもでき、雨が降ったら帽子の代わりになるし!パーカーってホント便利な洋服だと思います。

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!ポリ袋収納!砂糖の袋閉じ方!パーカーのたたみかた!を動画で紹介【4月21日】【まとめ】

今回も紹介した3つのライフハック!

収納術のスキルでしたが、主婦にとって有意義な方法を学べました。

ノンストップさん! ありがとうございます。

【ノンストップ】ライフハックカプセル!落ちない袖まくり!ケーキの保存!スナックボウル開け!菓子袋の閉じ方!【4月14日】今回は4月14日に放送したノンストップのコーナー「ライフハックカプセル」で紹介されて便利な方法を各種紹介します。 今回紹介する項目...
広告

気になる記事はこちら