TVノンストップ

【ノンストップ】ライフハックカプセル!落ちない袖まくり!ケーキの保存!スナックボウル開け!菓子袋の閉じ方!【4月14日】

今回は4月14日に放送したノンストップのコーナー「ライフハックカプセル」で紹介されて便利な方法を各種紹介します。

今回紹介する項目は全部で4つ

落ちない袖まくり
ケーキの保存
スナックボウル開け
菓子袋の閉じ方

の4つです。

良かったら試して見て下さいね!

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!落ちない袖まくり!

まずは「落ちない袖まくり」を紹介します。

これは、皿洗いなどをするときなどに、長そでのシャツの腕まくりをするときに便利です。腕をまくっても洋服の袖が落ちてくる経験はしたことがあると思います。

洗剤のついた手や濡れた手で洋服を触るのは嫌ですよね!しかし、この方法を知っていれば落ちてこないのでストレスに感じることはありません。

 

それではその方法を動画で紹介します。

 

簡単に説明すると、

腕まくりするときに外に曲げるのではなく、内側に2・3回織り込むということです。

こんな簡単な方法があったなんて・・・! さっそく今日試してみたいと思います。

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!ケーキの保存!

次に紹介するのは「ケーキの保存」です。

ホールケーキを買ったはいいが、残る時ってありますよね!

ラップを上から被せるとクリームが付いちゃいます。

そんな時に役立つのがこの方法です!

 

簡単に説明すると

深い形のタッパのフタを下に敷いて、ケーキをのせて上から本体をかぶせるという感じです。

なんか簡単なようで思い浮かばない方法でしたね。

「頭は使いよう」とは、このことですね!

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!スナックボウル開け!

次は「スナックボウル開け」を紹介します。

これはポテチなどを大勢で食べる時に便利な方法です。

もし、ポテチの袋を下の画像のように開けちゃうと、残った時に保存方法に困っちゃいますね。

こんな時に次の方法で袋を開けとけば大丈夫です。

それがコチラです。

 

簡単に説明すると

お菓子の袋の底を内側に織り込んで高さを出すという感じです。

 

慣れるまでは面倒くさそうですが・・・。慣れれば簡単ですね!

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!菓子袋の閉じ方

最後は「菓子袋の閉じ方」を紹介します。

前項でポテチの開け方を紹介しましたが、それでポテチが残った時の保存方法です。

それがコチラです。

こんな簡単な方法があったんですね。気になるのは湿気がくるかどうかですが・・・。

ま~、私は湿気たポテチが好きなので気にしないです!

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!落ちない袖まくり!ケーキの保存!スナックボウル開け!菓子袋の閉じ方!【4月14日】【まとめ】

いかがでしたか!?

考えればわかるようなことに気づかなかつたですね。

これらを考えた人を尊敬したいと思います。

【ノンストップ】ライフハックカプセル!ポリ袋収納!砂糖の袋閉じ方!パーカーのたたみかた!を動画で紹介【4月21日】4月21日に放送のノンストップのコーナー「ライフハックカプセル」で紹介された一部が ポリ袋スッキリ収納 砂糖の袋の閉じ方 ...
広告

気になる記事はこちら