TVZIP

【ZIP】うまいもんジャーニー!穴子のお取り寄せ!三宅宏実の力飯【7月13日】

今日、7月13日放送のZIPのコーナー「うまいもんジャーニー」では、オリンピック選手の三宅宏実さんの力飯が紹介しれました。

今回は、三宅宏実選手の力飯の「穴子」を紹介します。

 

うまいもんジャーニーのまとめはコチラをポチッとしてください!

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!三宅宏実の力飯「穴子」

 

ロンドンオリンピック「銀」とリオオリンピック「銅」の2つのメダルを獲得したウエイトリフティングの先週「三宅宏実」さん。

今回は三宅宏実さんの力飯を紹介します。

実は、三宅宏実さんの父もメキシコオリンピックで銅メダルを取っているオリンピック一家です。

そんな家族で三宅宏実さんが子供の時から通っていた中華料理屋さんがあります。

場所は埼玉県新座市にあるのですが、なんと外見は一軒家!!

ビックリするぐらい単なる家です。

なんと店主が奥様と二人で自宅を改装して作った中華料理店なのです。

名前は「チャイナドォル晋中菜」で、1日2組のみの完全予約制のお店です。

そんな中華屋さんの

「穴子のピリ辛ソースがけ」

が三宅宏実さんの力飯でした。

穴子をカラット高温で揚げ、トウモロコシ・マッシュルーム・パプリカ・きゅうりなどの野菜を使ったピリ辛の餡をかけた料理です。

これを子供の頃から食べて、パワー満点のオリンピックに育ったのです。

 

しかし今回は、穴子は穴子でも「穴子の蒲焼」を紹介したいと思います。

やはり、穴子は蒲焼という人は見て下さいね!

冷凍で送られてくるので長期保存も可能で、食べる時はレンチンで簡単調理できます。

「うなぎ」よりも安いのでお得感もバッチリ!

 

この穴子の蒲焼が気になる人は、下に楽天さんのリンクがあるので訪問してみてください。

訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!穴子のお取り寄せ!三宅宏実の力飯【7月13日】【まとめ】

今回は三宅宏実さんの力飯として「穴子のピリ辛ソースがけ」を紹介しました。

しかし、この料理はお取り寄せできませんので「穴子の蒲焼」を紹介させていただきました。

良かったら穴子の蒲焼を楽しんで下さいね。

広告

気になる記事はこちら