TVZIP

【ZIP】うまいもんジャニー!梅にんにく!梅本!特徴と購入方法!和歌山県【5月19日】

今日、5月19日方法のZIPのコーナー「マーティンのうまいもんジャーニー」では和歌山県の特集でした。

今回は、和歌山の名産品「梅」について紹介していきます。

今回紹介するのは

●梅にんにく
●梅本

の2つです。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャニー!梅にんにくの特徴と購入方法

 

★まず「梅にんにく」を紹介します。

皆さまは梅の収穫量が日本一なのが和歌山県とうことをご存知でしたか?

そんな梅干しの産地で人気なのが、「梅にんにく」です。

これはご飯のお供にも、お父さんの晩酌のお供にも最適ですね!

しかし「にんにくの臭いが・・・」という人にも安心です。

なんとニンニクを一度塩漬けにし、水洗いすることで臭いがとれちゃうのです。

そんなニンニクを梅で漬け込んだ「梅にんにく」が大人気なんのです。

コチラの梅にんにくが気になる人は、下に楽天さんのリンクがあるので訪問してください。

訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャニー!梅本の特徴と購入方法

 

★次に紹介するのは「梅本」です。

「梅本・・・?」
「いったい何だ?」

と思いますよね。

これは本と思いきや、中を開けると「梅干し」が入っています。

なんと10種類の梅干しが入っていて、食べ比べができちゃうセットなのです。

しかも、梅干しの情報が書いてある冊子が入っているので梅干し博士になれるかもしれませんよ!?

こちらの梅本が気になる人は、下の楽天さんのリンクから訪問してください。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャニー!梅にんにく!梅本!特徴と購入方法!和歌山県【5月19日】【まとめ】

今回は和歌山県の名産品の「梅」について紹介しました。

「梅にんにく」はご飯のお供に常備しておくと良いかもしれませんね。

もうすぐ父の日なので、パパさんが喜んじゃうかもしれませんよ!

広告

気になる記事はこちら