TVZIP

【ZIP】うまいもんジャーニー!ポークランチョンミート!ラフテー!特徴と購入方法【5月13日】

今日、5月13日に放送のZIP「マーティンのうまいもんジャーニー」では沖縄特集でした。

今回の記事は沖縄のソウルフードでもある

ポークランチョンミート
ラフテー

の特徴と購入方法を紹介していきます。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!ポークランチョンミートの特徴と購入方法

★まず紹介するのが「ポークランチョンミート」です。

沖縄ではポークランチョンミートと玉子焼きを挟んだ「ポーク卵おにぎり」も大人気です。

これはランチョンミートをフライパンで焼いて、卵焼きと一緒におにぎりにしたグルメです。

ポークの塩加減と玉子焼きの甘さが合いそうなボリューミーな「おにぎり」で美味しそうですね。

コチラのポークランチョンミートが気になる人は、下に楽天さんのリンクを貼っておきますので訪問してみてください。

訪問だけなら無料なので楽しんで下さいね。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!ラフテーの特徴と購入方法

 

★次に紹介するのは「ラフテー」です。

ラフテーとは

豚バラ肉を黒糖・泡盛・醤油などで甘辛に煮込んだ沖縄の郷土料理です。

タレの材料が違うだけで「豚の角煮」とほぼ一緒のグルメですね。

ラフテーの特徴としては

2日間じっくりと甘辛タレで煮込んでいるので、トロットロの食感でコラーゲンたっぷり

ご飯の上にのせて「ラフテー丼」にしても良いし、お父さんの「晩酌のつまみ」にも最適ですね

このラフテーが気になる方は下の楽天さんのリンクを貼っておきますので訪問して見て下さい!

今回紹介するラフテーは、なんと! 楽天さんのランキングで1位の商品なので「美味しさ満点」ですよ!

 

訪問だけなら無料なので良かったらお楽しみ下さい。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!ポークランチョンミート!ラフテー!特徴と購入方法【5月13日】【まとめ】

沖縄のグルメは素敵ですね。

ラフテーのトロトロ感をイメージすると、今夜のディナーは決まりですね!

久ぶりに「豚の角煮」作っちゃおうかな!

広告

気になる記事はこちら