色々

【スッキリ】ワンパントーストの作り方動画を紹介!ひとつのフライパンでつくるトーストが話題【4月12日】

4月12日放送のスッキリで、ワンパントーストがSNSで話題ですと放送されました。

今回の記事は韓国から話題になった「ひとつのフライパンで作る!ワンパントースト」の作り方を紹介していきます。

 

広告

【スッキリ】ワンパントーストの作り方は?

 

それでは「ワンパントースト」の作り方を紹介します。

まず材料を紹介します。

材料

たまご:1個
トースト:1枚
ハム:1枚
スライスチーズ:1枚
マヨネーズ:適量
バター:10g
塩:適量
こしょう:適量

 

<手順>
①フライパンをあたためる
②溶き卵を入れる(塩こしょう入り)
③半分にカットした食パンをのせる
④そのままパンを玉子ごとひっくり返す
⑤パンの片方にハムとチーズとマヨネーズをのせる
⑥パンのもう片方で挟む

 

次は作り方の動画を紹介します。動画ではマヨネーズではなくケチャップを入れているよです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuyu…?*?(@yu_ka.n.12)がシェアした投稿

具材はチーズとハムですが、ツナマヨとか色々な物を試してみると面白いかもしれませんね!

あとはフライパンの温度も注意が必要ですね!

 

熱くしすぎると玉子がすぐに固まってパンにつきません!

 

【スッキリ】ワンパントーストのインスタ写真を紹介

★次はワンパントーストを作った人の写真を見比べてみましょう。人によっての見栄えの違いが一目瞭然です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

えみっこ(@emi198156)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

R∞Ikegaya(@riekoikegaya)がシェアした投稿

広告

【スッキリ】ワンパントースト!へのテレビ視聴者の反応は?

★次はスッキリを見ていた視聴者さんのコメントを紹介します。

にゃんこ
にゃんこ
毎週月曜オープニングで「3分コージクッキング」とかやれば良いのに大爆笑
わんこ
わんこ
加藤さん、慌ててるけど、最初のフライパンの熱さ確認する手の感じが料理慣れてるって感じしました目が笑っている笑顔キラキラそれにしても、ワンパントースト美味しそう複数の音符こどもの朝ごはんに明日、作ってみよ\(^-^)/
はむきち
はむきち
ワンパントースト美味しそうよだれを垂らした顔
作ってみよう

 

【スッキリ】ワンパントーストの作り方は?ひとつのフライパンでつくるトーストが話題【4月12日】【まとめ】

これはお手軽にできて朝食が楽しみになりますね。

前の日にカレーを作ったなら、カレーを挟むと美味しそうですね。

広告

気になる記事はこちら