TVZIP

【ZIP】うまいもんジャーニー!みかん鯛!愛媛県!特徴と購入方法【6月1日】

今日、6月1日に放送のzipのコーナー「マーティンのうまいもんジャーニーおかわり」では、愛媛県宇和島市の「みかん鯛」が紹介されました。

今回は愛媛のグルメ「みかん鯛」の特徴と購入方法を紹介します。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!みかん鯛!愛媛県!特徴と購入方法【6月1日】

 

★まず「みかん鯛」の特徴を簡単に紹介します。

愛媛と言ったら何が思い浮かびますか?

そうです! 「みかん」です。

その「みかん」をエサに混ぜて育成した養殖魚の鯛を「みかん鯛」と読んでいます。

味は、魚がもつ特有の脂っぽさが「みかん」の風味で緩和されています。

なんと、味が「みかん」の香りがしてしまうのです。

マーティンが鯛を食べたら、みかんの味がしてビックリしていました。

 

★次は、みかん鯛の購入方法を紹介します。

コチラは、三枚におろして「身」と「アラ」に下処理されており、調理が簡単にできるようになってます。

しかも、活〆して真空パックしてるので新鮮そのものです。

コチラの「みかん鯛」が気になる人は、下の楽天さんのリンクから訪問してみてください。訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

 

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!みかん鯛を食べた人の感想は?

 

★次は「みかん鯛」を食べた人の感想を紹介します。

やっぱり「みかん」の味がするのは間違いないですね。

これは日本人として、1度は食べないと損ですね。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!みかん鯛!愛媛県!特徴と購入方法【6月1日】【まとめ】

みかんの風味がする「みかん鯛」の存在は知りませんでした。

しかし、ちょっと変わったグルメとしてプレゼントしたら喜ばれそうです。

刺身が苦手な人にも生臭さがないので気に入られるかもしれませんね。

広告

気になる記事はこちら