色々

「奈良県産の柿」がうまいもんジャーニーに登場!お取り寄せ方法【ZIP】

今日、10月15日放送のZIPの「うまいもんジャーニーおかわり」では、秋の旬の食材が紹介されました。

今回は旬の食材「奈良県産の柿」のお取り寄せ方法などを紹介していきます。

 

広告

「奈良県産の柿」がうまいもんジャーニーに登場!

 

今回マーティンが訪問したのが、東京清州来白川駅の近くにある「そば店」でした。

そちらのお店は

そば店
ふかがわ翁

 

です。

 

そしてコチラのお店で紹介された旬の食材が「奈良県産の柿」でした。

そしてコチラの柿をお蕎麦にどう合わせるかが気になりますね。

なんとコチラのお店では、柿を天ぷらにしてお蕎麦にのせちゃうんです。

柿の天ぷらとスダチの冷かけ  1400円

スマイルくん
スマイルくん
柿の天ぷらは食べたことないですが、イメージ的には甘さが際立って、カボチャの天ぷらみたいになりそうですね。

 

コチラの柿お蕎麦を食べたマーティンの感想が

マーティン
マーティン
柿の甘さとスダチの酸味が合います。まとまった味になって美味しいです。

柿のお蕎麦ってどんな味になるのか食べたくなりますね・

次は、奈良県産の柿のお取り寄せ方法を紹介します。

「奈良県産の柿」がうまいもんジャーニーに登場!そのお取り寄せ方法

 

★柿が大好きな人へ★

秋の味覚の柿ですが、今回は奈良県産の刀根柿を紹介しちゃいます。

柿は種があるから食べにくいと言う人も多いと思います。

私も

スマイルくん
スマイルくん
時々、種をかんじゃって歯が痛くなった

という経験があります。

しかし、今回紹介する柿は「種なし柿」なのです。

めちゃくちゃ食べやすくて甘さがあってオススメの柿ですよ。

 

こちらの柿が気になる人は、下に楽天さんのリンクがあるの訪問して詳細をご確認ください。

訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

 

こちらの柿をお取り寄せした人のコメントがコチラです。

なみ
なみ
青森に住む娘婿のご両親に贈りました。青森では店では売られているが、柿はあまり出来ないとのこと。とても喜ばれました。大玉の柿にびっくりでとても美味しかったそうです。
みれい
みれい
大阪の両親に送りました。大きく立派な柿で甘かったと写メまで送ってきてくれ 奈良の柿は有名やけど 刀根柿は聞いたことないから 嬉しいと喜んでくれました。
はむきち
はむきち
柿が大好きな親戚にお誕生日のプレゼントとして送りました。発送も早く、先方からも「すごく立派な柿!」「甘くて美味しかった」と喜んでもらえました。

皆様からお喜びのコメントが寄せられていました。

プレゼントにも最適な感じですね。

 

広告

「奈良県産の柿」がうまいもんジャーニーに登場!お取り寄せ【ZIP】【まとめ】

やっぱり秋は柿ですよねー!

今回紹介した奈良県産の刀根柿は、種なしで大きさもビッグサイズなのでプレゼントに最適だとおもいます。

私も柿が大好きなので自分用のご褒美に買いたくなりました。

広告

気になる記事はこちら