TVZIP

紫芋がうまいもんジャーニーに登場!特徴とお取り寄せ方法を紹介!【ZIP】

今日、10月13日のZIPのコーナー「うまいもんジャーニーおかわり」では、旬の食材として「紫芋」が紹介されました。

今回は、秋の味覚「紫芋」を使ったグルメの特徴とお取り寄せ方法を紹介します。

 

広告

紫芋がうまいもんジャーニーに登場!特徴を紹介!

 

今回マーティンが訪問したのは、東京谷中のJR日暮里駅近くにある「谷中銀座商店街」にあるベーグル専門店の

福ベーグル
夕やけだんだん谷中銀座店

 

 

このお店は2021年4月にオープンしたばかりのベーグル専門店です。

このお店の特徴としては、従業員が全て女性で、女性の感性をいかしたベーグルが大人気になっています。

ちなみにベーグルとは何かというと

●バターや卵を一切使用しない
●小麦粉と砂糖と塩だけで作ったのも
●ベーグル生地を茹でてから焼く

という独特の特徴をもっています。

そして、今回こちらのベーグル店で旬の食材として紹介してくれたのが「紫芋」です。

紫芋の特徴としては

●主に九州や沖縄で栽培
●別名が紅芋と呼ばれることもある
●名前の通り、色が紫色をしてます

 

スマイルくん
スマイルくん
沖縄のお土産で有名な「紅芋タルト」は、この紫芋を使っているのですね!

 

そして、今回この紫芋を使ったベーグルが番組では紹介されました。

それが「紅イモサンド」でした。

特徴としては、

●紅芋あん
●クリームチーズ
●ホイップクリーム

を混ぜ合わせたものを、カボチャ味のベーグル生地でサンドしたものです。

紅芋サンド ¥280-

 

こちらの紅芋サンドを食べたマーティンの感想が

マーティン
マーティン
ベーグルの食感がモチもちで凄い!
紅芋ホイップがフワフワで芋の甘さが口いっぱいに広がっていきます。
ベーグルの生地もカボチャの風味が抜けていく感じで色々な味を楽しめます。

 

健康的なベーグルに紅芋ホイップは絶対に合いそうな感じがしますね!

紅芋の甘さとクリームの甘さが絶妙な相性をしてそうで美味しそうです。

 

広告

紫芋がうまいもんジャーニーに登場!お取り寄せ方法を紹介!

 

今回紹介した「紫芋」が気になる人におススメの紫芋を紹介しちゃいます。

なんと2021年のハツモノの紫芋なので美味しさ倍増してますよ。

紫芋で料理すてば色鮮やかでインスタ映えすること間違いなしです。

こちらの紫芋が気になる人は、下に楽天さんのリンクがあるので訪問してみてください。

訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

 

★口コミ&評判★

なみ
なみ
鮮やかな紫で甘さ控えめでとても美味しいです、送った息子家族も喜んでました 私は2箱めです、また食べたくなり3箱めを注文します。
ゾロ
ゾロ
とっても新鮮で美味しそうな紫芋が届きました。さっそく蒸して食べましたが、しっとりして、美味しかったです。大満足です。
みれい
みれい
子供には不評でしたが(甘さが控えめ)。私的には、とても美味しかったです。

 

広告

紫芋がうまいもんジャーニーに登場!特徴とお取り寄せ方法を紹介!【ZIP】【まとめ】

紫芋はペースト状にすれば色々なスイーツを作れそうですよね。

甘さ控えめのようなのでお酒好きの人にはピッタリのスイーツかもしれません。

大人が時々甘いスイーツを食べたくなったらメチャクチャ美味しくいただけそうです。

紫芋とホイップクリーム混ぜたら子供も喜ぶと思いますよ!

広告

気になる記事はこちら