TVZIP

【ZIP】うまいもんジャーニー!冷凍焼き芋の特徴と購入方法!茨城県【5月7日】

今日5月6日にZIPの「うまいもんジャーニー」で紹介されたのが、茨城県の「冷やし焼き芋」でした。

今回の記事は、茨城県のサツマイモを使った冷やし焼き芋の特徴と購入方法を紹介していきます。

実は、茨城県はサツマイモの生産量が全国2位なのです。

そんな美味しい冷やし焼き芋をお楽しみ下さい。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!冷凍焼き芋の特徴と購入方法

 

焼き芋には色々な種類があって糖度も違いがありますね。

一般的には

「シルクスイート」
「紅はるか」
「安納芋」

が甘いサツマイモの代表格だと思います。

私もサツマイモが大好きで毎日のように食べていますが、上の3つは超オススメします。

そして、焼き芋というと温かいというのが決まりだと思います。

しかし、

今は冷やし焼き芋がトレンドになっています。

冷やし焼き芋ショップもできているほどです。

ちなみに私も冷やし焼き芋の方が大好きです。

これから暑い夏になると余計に冷たいスイーツが食べたくなりますね!

今年は、この「冷やし焼き芋」で間違いなしですよ! ねこ舌の子供にもおススメです。

下に冷やし焼き芋についてサイトのリンクを貼っておきますね。楽天さんなので安心できます。

2つのオススメを紹介しますので、良かったら訪問してみてくださいね。

 

●「シルクスイート」「安納芋「紅はるか」がセットになっています。しかし冷凍ではないので注意してください。

 

●紅はるかの冷凍焼き芋です。冷凍なので長期保存できるのでオススメです。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!冷凍焼き芋の特徴と購入方法!茨城県【5月7日】【まとめ】

冷凍焼き芋だったら常時ストックしておいて、食べたいときに食べれるので超便利ですね。

子供のオヤツにも最適アイテムです。

そしてサツマイモは食物繊維が多いのでお腹を満たしてくれます! なので甘いのが欲しくなったら冷やし焼き芋を少量食べればOKです。

ダイエットの補助にも最適ですよ!

【ノンストップ】ハツモノQ!焼き芋メーカー!折りたためる洗濯機!台湾カステラ!チーズハットグの特徴と購入方法【5月6日】今日のノンストップの「ハツモノキュー」では、新オープンのお店や初公開&新発売のハツモノを紹介していました。 紹介したものの一部が ...
広告

気になる記事はこちら