TVノンストップ

【ノンストップ】コレきたミート!TOKYO COWBOY!サイコロステーキギフトの特徴と購入方法【5月12日】

今日、5月12日に放送のノンストップのコーナー「コレきたミート」では、和牛専門店の精肉店「TOKYO COWBOY」さんのお肉が紹介されました。

今回の記事は、TOKYO COWBOYさんのサイコロステーキギフトセットの特徴と購入方法を紹介します。

これは凄いです! 見た目も豪華で贈り物に最適です。

広告

【ノンストップ】コレきたミート!TOKYO COWBOY!サイコロステーキギフトの特徴

★まずサイコロステーキギフトの特徴を紹介します。

このサイコロステーキギフトは160gのお肉が4種類入っているセットのお肉です。

気になる4種類のお肉は、黒毛和牛の

サーロイン
イチボ
ザブトン
ウチモモ

の部分です。

このお肉たちが特性の箱に入っていて、ギフトに最適です。これをもらった人は「豪華な箱に入った和牛」に魅了されちゃいますね!

 

ここで4種類の部位を簡単に説明します。

★サーロイン

特徴
言わずと知れたサーロイン。脂のノリ、旨味、柔らかさは申し分なくまさに、「サー(sir)」(sirとはイギリスでの栄誉称号の一つ)でランプとリブロースの間の「ロイン(腰/roin)」の部位。単純に肉を、愉しむなら一番分かりやすい部位。焼き具合はレアがオススメです。

 

★イチボ

特徴
イチボについている骨がH型になっていることから「エイチボーン」と呼び、そこから「イチボ」と呼ばれるようになったそうです。モモの丁度おしりあたりに位置し、味は濃厚で柔らかく優しさも感じられる部位。サーロインとヒレの子供のような味わいです。

 

★ザブトン

特徴
希少部位の代名詞として、希少部位を牽引してきた「ザブトン」。関西では、肩甲骨を羽にたとえ丁度羽根の下に位置することから「ハネシタ」とも呼ばれる。まんべんなく綺麗にサシがあり、嫌味のない後味。

 

★ウチモモ

特徴
ふとももの内側に位置するウチモモ。程よく柔らかく肉感もあり、素直に肉を愉しめます。赤身本来のからにじみでるおいしさの「The 赤身肉」です。赤身肉なので焼き過ぎたり、火力が強いと硬くなりますので焼肉ならさっと焼く感じ。ステーキならレアからゆっくり焼くイメージです。

 

これらのお肉は、プロのお肉屋さんが厳選したものなので味は絶対に美味しいはずです!

自分へのご褒美でも、大切な人へのプレゼントにもおススメできますね。

広告

【ノンストップ】コレきたミート!TOKYO COWBOY!サイコロステーキギフトの購入方法

★次は、サイコロステーキギフトが欲しい人に販売方法を紹介します。

高価なものなので「TOKYO COWBOY」さんの公式サイトを紹介します。

しかも、色々な商品があるので楽しむこともできます。今までにない形のギフトセットが多くあるので是非訪問してみてくださいね。

公式サイトに飛べるボタンが下にあるので、良かったらポチッとしてください。

 

 

 

広告

【ノンストップ】コレきたミート!TOKYO COWBOY!サイコロステーキギフトの特徴と購入方法【5月12日】【まとめ】

やはり人間は原始時代からお肉を食べているので魅了されちゃいますよね~!

しかもお肉を食べると長生きできるという専門家もいます。

今日のディナーはお肉でも作ろうかな!!

広告

気になる記事はこちら