TVZIP

【ZIP】うまいもんジャーニー!淡路島!玉ねぎ!カレー!コロッケ!特徴と購入方法【5月17日】

今日、5月17日に放送のZIPのコーナー「マーティンのうまいもんジャーニー」では淡路島の特集でした。

今回の記事は淡路島特集で紹介された

玉ねぎ
淡路島牛カレー
淡路牛コロッケ

の特徴と購入方法を紹介します。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!淡路島!玉ねぎの特徴と購入方法

 

★まずは淡路島の玉ねぎを紹介します。

実は淡路島の玉ねぎは、全国トップクラスの生産地なのです。

淡路島の気候が生み出す「玉ねぎの甘さ」は天下一品で、まるで梨を食べているように感じる人もいます。

なんと淡路島の玉ねぎは楽天さんの女性部門ランキングで1位を獲得るすほど大人気です。

玉ねぎは長期保存できるので色々な料理に使えるので主婦には必需品ですよね~!

しかも買い物に行くと思いので、宅配してもらえば楽です!!

コチラの玉ねぎが気になる人は、下に楽天さんのリンクがあるので訪問してみてくださいね。

訪問だけなら無料ですのでお気軽に見て下さい。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!淡路島牛カレーの特徴と購入方法

 

★次に紹介するのが「淡路島牛カレー」です。

淡路島のブランド牛の「淡路島牛」は、

なんと

松阪牛や神戸牛のルーツだと言われています

そんな由緒ある牛肉と淡路島玉ねぎを使ったカレーです。

レトルトタイプなので長期保存もできるので、食べたいときに簡単に調理でるのがお得です!

こちらのカレーが気になる人は、下の楽天さんのリンクから訪問してください。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!淡路島牛コロッケの特徴と購入方法

 

★次に紹介するのが、「淡路島牛コロッケ」です。

こちらも「淡路牛」を使ったコロッケで、冷凍ものなので長期保存できます。

但し、ふるさと納税品なのでお気を付けください。

 

 

●最後におまけとして、お肉だが大好きなあなたへ!

淡路牛を食べてみたい人は、ふるさと納税品ですが楽天さんのリンクを貼っておくので、一度訪問して詳細をチェックしてみてください。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!淡路島!玉ねぎ!カレー!コロッケ!特徴と購入方法【5月17日】【まとめ】

淡路島!

有名な場所ですが、玉ねぎとブランド牛が有名なグルメだとは知りませんでした。

皆さまもこの機会に味わってみてはいかがですか!?

広告

気になる記事はこちら