色々

【ZIP】うまいもんジャーニー!じぶ煮!黄金吹雪!カレーおでん!特徴と購入方法!石川県【6月7日】

今日、6月7日に放送のZIPの「マーティンのうまいもんジャーニー」では、石川県グルメが紹介されまいた。

今回は、石川県のグルメ

●じぶ煮
●黄金吹雪
●カレーおでん

の特徴と購入方法を紹介します。

気になる美味しそうな郷土料理なのでお楽しみ下さい!

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!じぶ煮!特徴と購入方法

 

★まず紹介するのが「じぶ煮」です。

これは、金沢の郷土料理で

鶏肉と季節の野菜を甘辛く煮た料理

ジブジブと煮込む音から「じぶ煮」という名前になった伝統的料理です。

しかし、実際に作ろうと決心しても、煮物なので手間と時間がかかっちゃいますね。

そんな時には「冷凍じぶ煮」がオススメです。食べたいときに簡単に作れちゃいます。

コチラの「じぶ煮」が気になる人は、下に楽天さんのリンクがあるので訪問してみてください。訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

 

 

【ZIP】うまいもんジャーニー!黄金吹雪!特徴と購入方法

 

★次に紹介するのが「黄金吹雪」です。

コチラは食用金箔でゴージャスな箱が気になっちゃいますね。

これを特別なひのディナーにでも振りかけたら、豪華ディナーショーの始まりです!

コチラの「黄金吹雪」が気になる人は、下に楽天さんのリンクがあるので良かったら訪問してください。楽天さんなので安心です。

 

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!カレーおでん!特徴と購入方法

 

★最後に紹介するのが「カレーおでん」です。

コチラは名前の通り「おでんのカレー味」というイメージのグルメです。

スープカレーにおでんが入っている感じで、相性抜群の逸品となっています。

コチラのグルメが気になる人は、下に楽天さんのリンクがあるので良かったら詳細をご確認ください。

 

 

【ZIP】うまいもんジャーニー!じぶ煮!黄金吹雪!カレーおでん!特徴と購入方法!石川県【6月7日】【まとめ】

私は「じぶ煮」というものを初めて知りましたが、甘辛の煮物は絶対に美味しいと思うので興味が湧きました。

後は、金箔がお手頃価格で購入できちゃうのでビックリしました。子供の誕生日にゴハンに振りかけてあげれば喜びそうですね。

広告

気になる記事はこちら