TVZIP

【ZIP】うまいもんジャーニー!ビーバー!干しほたるいか!特徴と購入方法!石川県【7月23日】

今日、7月23日放送のZIPのコーナー「うまいもんジャーニーおかわり」では、石川県のグルメが紹介しれました。

今回は、石川県のグルメ

●ビーバー(スナック菓子)
●干しほたるいか

の特徴と購入方法を紹介します。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!ビーバーの特徴と購入方法

 

★まず紹介するのが「ビーバー」です。

なんとバスケット選手の八村塁選手が「好きだ!」 ということで有名になったスナック菓子です。

このビーバーは北陸地方の定番のスナック菓子で、多くの人に愛されています。

 

ビーバーには昆布が入っていて、うまみ成分が一杯詰まっていますよ!

 

そして、「カレー味」や「白エビ味」や「のどぐろ味」があって色々な味を楽しむことができちゃいます。

こちらのビーバーが気になる人は、下に楽天さんのリンクがあるので訪問してください。

訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

 

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!干しほたるいかの特徴と購入方法

 

★次に紹介するのが「干しほたるいか」です。

ただ単に「ほたるいか」を干した逸品ですが、これはお酒の肴に最適だと思います。

ホタルイカの沖漬などとは違った味わいでハマっちゃうかもしれませんよ!

こちらのグルメが気になる人は、下のリンクから訪問してください。

楽天さんのサイトなので安心です。

 

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!ビーバー!干しほたるいか!特徴と購入方法!石川県【7月23日】【まとめ】

ビーバーは色々な味があるので、時々味変して楽しむのもありですね。

ビーバーと干しほたるいかをオツマミにビール片手にオリンピックを見るのも楽しそうですよ。

干しほたるいかは食べたことがないので食べてみたくなりました。

冷酒が合いそうな気がします・・・!

広告

気になる記事はこちら