色々

【スッキリ】いわトピ!カヌレ!フランスボルドー伝統お菓子!特徴と購入方法【5月18日】

今日、5月18日放送のスッキリのコーナー「いわトピ」では、フランスの伝統スイーツ「カヌレ」が紹介されました。

今回は話題の「カヌレ」の特徴と購入方法を紹介します。

これから話題になりそうなスイーツなので必見ですよ!

 

広告

【スッキリ】いわトピ!カヌレの特徴

 

 

カヌレとは

フランスボルドーの伝統的なお菓子です

 

カリカリの外側に対し、中がラム酒を使ったしっとりしたスポンジが入っていて、何とも言えない素敵な味わいになっています。

実はこのカヌレ、その昔ティラミスが流行した頃に少し話題になりました。

しかし、その質素な見た目から注目されることなく時代が流れてしまってました。

しかし、最近ではカヌレをアレンジして見た目を良くしてトレンドになっているのです。

そのカラフルなカヌレがコチラです。

カヌレの中には、色々なスイーツ具材を入れるものもあり、味もたくさん楽しめるので人気急上昇中です。

そして、大人気の要因として「お取り寄せ」が簡単にできるということです。

お取り寄せについては、次の項目で紹介します。

 

【スッキリ】いわトピ!カヌレの購入方法

 

カヌレは外をカリッと焼いているので、型崩れしにくく配送との相性が抜群です。

そして冷凍が可能なので長期保存ができちゃうのです。

なんと只今人気爆発中で、楽天ランキングのお菓子部門で1位! 総合ランキングでも3位! という輝かしいトレンドスイーツになっています。

 

カヌレのお店も続々と出店されていて、超話題のスイーツですよ。

今のうちに食べておいて友達に自慢できるかもしれませんよ。

このカヌレが気になる人は、下の楽天さんのリンクから訪問してみてください。

訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

 

広告

【スッキリ】いわトピ!カヌレ!フランスボルドー伝統お菓子!特徴と購入方法【5月18日】【まとめ】

これから超話題になるかもしれない「カヌレ」!

超人気になる前にプレゼントすれば喜ばれること間違いなしですね。

フランスの伝統スイーツなので美味しそうですよね!

広告

気になる記事はこちら