色々

【競馬予想無料公開】高松宮記念2022年の追い切り診断!メイケイエール

高松宮記念2022年が3月27日(日)に中京競馬場で行われます。

今回の記事は、高松宮記念に出走するメイケイエールの追い切り診断をしていきます。

尚、今回の有力馬の追い切りの全体的な評価を考えるとみると、皆さんかなり良かったです。なので正直、評価に強弱をつけるのが難しかったです。

よって皆様が応援している馬の評価が良くなくても、全然気にしないでください。
かなり細かい所をみて私の感覚で評価したのでご了承ください。

良かったら競馬予想の参考にしてください。

 

広告

【競馬予想無料公開】高松宮記念ス2022年の追い切り診断!メイケイエール

 

それでは、メイケイエールを診断します。

栗東CWコースの稍重の馬場で単走で追い切られました。鞍上には池添謙一騎手が乗り終始馬なりの調教でした。

調教時計は

4F 52.1
3F 36.0
1F 11.3

 

 

メイケイエールは折り合いに問題がある馬で、先週も短めの追い切りでしたが、今週も折り合い重視で4ハロンの短い追い切りでした。

スマイルくん
スマイルくん
しかし先週もそうでしたが、折り合いがかなり成長している走りで問題なしと見て良いと思います。

 

走りは前脚を大きくくり出すフォームでゆったりとコーナーを回ってきました。凄く前脚と後ろ足を大きく使う走りで一歩一歩しっかりと前に進む感じで好印象でした。

最後までしっかりした足取りで、そしてとにかく折り合いが付いていてるのがビックリしました。

元々能力が高い馬ですが、気性が成長したので化け物になったかもしれないと感じました。

ただ今回の評価のポイントは「迫力」にしたので、メイケイエールにとっては逆に大人しいのが良いのですが、

評価ポイントを考えるとBとしておきます。

 

広告

【競馬予想無料公開】高松宮記念2022年の追い切り診断!メイケイエール【まとめ】

メイケイエールは能力は高い馬ですが、気性難が問題でした。

しかし、前走から調教でも折り合いが付くようになっていて成長しています。

今回もほぼ完ぺきに折り合いは付いていたと感じました。

動きも良かったのですが、強引にケチをつけると気迫の面で少しマイナスにしました。

評価はBです。

【競馬予想無料公開】高松宮記念2022年の追い切り診断!レシステンシア高松宮記念2022年が3月27日(日)に中京競馬場で行われます。 今回の記事は、高松宮記念に出走するレシステンシアの追い切り診断を...
【競馬予想無料公開】高松宮記念2022年の追い切り診断!グレナディアガーズ高松宮記念2022年が3月27日(日)に中京競馬場で行われます。 今回の記事は、高松宮記念に出走するグレナディアガーズの追い切り診...
広告

気になる記事はこちら