色々

【競馬予想無料公開】共同通信杯2022年の追い切り診断!ダノンスコーピオン!ジオグリフ!アサヒ!

共同通信杯2022年が2月13日(日)に東京競馬場で行われます。

今回の記事は、共同通信杯に出走する有力馬の追い切り診断をしていきます。

今回診断する馬は

ダノンスコーピオン
ジオグリフ
アサヒ

です。

良かったら競馬予想の参考にしてください。

 

広告

【競馬予想無料公開】共同通信杯2022年の追い切り診断!ダノンスコーピオン

 

まず、ダノンスコーピオンを診断します。

栗東CWコースの良馬場で2頭併せで追い切られました。鞍上には川田将雅騎手が乗り馬なりの調教でした。

調教時計は

6F 84.6
3F 38.4
1F 12.0

 

併せた相手は古馬オープンのダイアトニックでしたが、馬なりの相手に対して1馬身の遅れでした。

大きなフットワークでゆったりとコーナーを回ってきました。直線に入ると鞍上が抑えていましたが、少し行きたがって併せ馬にはならない走りでした。

スマイルくん
スマイルくん
走りはというと、少し重心が高いように感じられました。

 

そして、最後少しうだけ促される場面がありましたが、反応も悪いようで走りに切れがありませんでした。

まだ仕上がり途上の状態とみました。能力があるので怖いですが、調教の評価としては

 

申し訳ないですがCとしておきます。

 

広告

【競馬予想無料公開】共同通信杯2022年の追い切り診断!ジオグリフ

 

次は、ジオグリフを診断します。

美浦南Wコースの良馬場で3頭併せで追い切られました。鞍上には助手さんがのり終始馬なりの調教でした。

調教時計は

5F 69.6
3F 39.4
1F 11.7

 

併せた相手は古馬2勝クラスの馬でしたが、強めに追われた相手に対して最後は併入でした。

手応えバッチリでキビキビした足さばきで3頭併せの真ん中でコーナーを回って来ました。全体的に軽めの時計ですが、馬は元気一杯の手応えで走っていて迫力もありました。

スマイルくん
スマイルくん
最後の方で前の馬との差を詰めるために馬自身がスピードアップしている感じの走りで気合がありました。

 

今回斤量が57キロと心配でしたが、仕上がりはかなり良さそうなので好勝負してくれると感じました。

評価はAです。

 

 

広告

【競馬予想無料公開】共同通信杯2022年の追い切り診断!アサヒ

 

次はアサヒを診断します。

美浦南Wコースの良馬場で2頭併せで追い切られました。鞍上には田辺裕信騎手が乗り馬なりの調教でした。

調教時計は

5F 69.1
3F 38.8
1F 12.1

 

併せた相手は古馬オープンの馬でしたが、強めの相手に対して1馬身ぐらいの先着でした。

折り合いバッチリで重心の低く、しっかりした足さばきでスピードにのってコーナーを回ってきました。

スマイルくん
スマイルくん

 

首を低く上手に使い伸びのあるフォームで推進力を生む綺麗な走り方の馬です。

 

 

終始馬なりで時計も早くはないですが、併せた相手に追いつくとアッサリと抜いていってました。

走りに素軽さがあって気合いの面でも合格点が与えられる動きだったと思います。

そして、走りも成長している感じがあって今回はかなり楽しみな馬になりそうです。

評価はAです。

 

広告

【競馬予想無料公開】共同通信杯2022年の追い切り診断!ダノンスコーピオン!ジオグリフ!アサヒ!【まとめ】

今回は3頭を診断しましたが、ダノンスコーピオンの仕上がりに心配材料がありました。

逆にアサヒは凄き良いデキだと感じました。

ジオグリフの仕上がりもいいのですが斤量57キロを克服できるかが心配です

 

共同通信杯2022年のダノンスコーピオンを分析!G1で3着は本物か?今回の記事は共同通信杯2022年に出走予定のカラテを分析していきます。 そして本命候補としてピックアップできるかを考えていきます。...
共同通信杯2022年のジオグリフを分析!1800mに戻り末脚炸裂か!?今回の記事は共同通信杯2022年に出走予定のジオグリフを分析していきます。 そして本命候補としてピックアップできるかを考えていきま...
共同通信杯2022年のアサヒを分析!東スポ杯2着の実力は・・・?今回の記事は共同通信杯2022年に出走予定のアサヒを分析していきます。 そして本命候補としてピックアップできるかを考えていきます。...
【競馬予想無料公開】共同通信杯2022年の追い切り診断!ダノンベルーガ!アケルナルスター!アバンチュリエ共同通信杯2022年が2月13日(日)に東京競馬場で行われます。 今回の記事は、共同通信杯に出走する有力馬の追い切り診断をしていき...
広告

気になる記事はこちら