色々

【ZIP】キテルネ!お食事アイスレシピを紹介!ハーゲンダッツ!アイスの実!スーパーカップ!土屋神葉【5月31日】

今日、5月31日に放送のZIPのコーナー「キテルネ」では、アイスを食事にアレンジするレシピを紹介しました。

今回は、皆様が家で美味しいアイス料理が作れるように「お食事アイスレシピ」を紹介します。

 

広告

【ZIP】キテルネ!お食事アイスレシピを紹介!ハーゲンダッツ!

 

★まず、紹介するのが「ハーゲンダッツ バニラ味」を使ったアボカドトーストレシピです。

<材料>

●アボカド
●食パン
●バター
●パルメザンチーズ
●粗挽き黒コショウ
●レモン
●ハーゲンダッツ・バニラ

 

<作り方>

①アボカドを薄く5mmにカット
②食パンにバターを塗る
③アボカドを食パンに並べる
④パルメザンチーズをお好みで振りかける
⑤トースターで約4分焼く
⑥焼きあがったらトーストにバニラアイスをのせる
⑦仕上げに黒コショウとレモンを適量かけて完成です!

 

調理のポイントは

トーストが熱いうちにアイスをのせて少しとかす

 

食べた感想がコチラです。

はむきち
はむきち
アイスにレモンをかけるとクリームチーズに変化する。チーズの塩味とアイスの甘さがマッチしていて美味しい

 

【ZIP】キテルネ!お食事アイスレシピを紹介!アイスの実!

 

★次に紹介するのが「アイスの実」のピンクグレープフルーツ味を使ったカプレーゼのレシピです。

 

<材料>

●トマト
●モッツァレラチーズ
●バジルの葉

 

<作り方>

①トマトをスライス
②チーズをスライス
③バジルの葉を1枚にカット
④トマトにチーズをのせ、バジルをのせる
⑤④の上にアイスの実をのせて完成です。

 

これを食べた感想は

にゃんこ
にゃんこ
オリーブオイルや塩を振ってないので素材の味のみですけど、ピンクグレープフルーツの酸味とトマトの甘味と合って、100点満点の組み合わせです。
広告

【ZIP】キテルネ!お食事アイスレシピを紹介!スーパーカップ!

 

★次に紹介するのが「スーパーカップの超バニラ味」を使った冷やし中華のレシピです。

<材料>

●コンビニの冷やし中華
●スーパーカップアイス・超バニラ

 

<作り方>

①冷やし中華を普通に混ぜて作る
②冷やし中華の上にバニラアイスをのせる
③かき混ぜて完成! 超簡単!!

 

これを食べた感想が

わんこ
わんこ
醤油味の冷やし中華がゴマダレ冷やし中華に変わりました。
これだけ冷え冷えの冷やし中華は初めて食べました。

そして、このバニラ冷やし中華は、SNSでも美味しいと話題沸騰中ですよ。

 

【ZIP】キテルネ!お食事アイスレシピを紹介!ハーゲンダッツ!アイスの実!スーパーカップ!土屋神葉【5月31日】【まとめ】

個人的には冷やし中華がメチャクチャ美味しそうに感じました。

トーストは甘いので子供が喜びそうな気がしますね。

たまには作ってあげると喜びそうですよ。

広告

気になる記事はこちら