TVZIP

【ZIP】キテルネ!サステナブルシューズの特徴と購入方法【6月4日】

今日、6月4日放送のZIPのコーナー「キテルネ」では、サステナブルシューズが紹介されました。

今回はサステナブルシューズの

●JACK PURCELL FOOD TEXTILE
●スタンスミス
●FLUFF SUGAR PLATFORM
●着物靴紐

の特徴と購入方法を紹介します。

 

広告

【ZIP】キテルネ!サステナブルシューズ!「JACK PURCELL FOOD TEXTILE」の特徴と購入方法

 

まず紹介すのが「converse」さんの

JACK PURCELL FOOD TEXTILE

です。

コチラはなんと染料に使用してるのが「ブルーベリー」です。果実の自然な色合いが綺麗ですね。

こちらのシューズが気になる人は、下に公式サイトに飛べるボタンがあるのでポチッとしてください。

 

広告

【ZIP】キテルネ!サステナブルシューズ!スタンスミスの特徴と購入方法

 

次に紹介するのが「アディダス」さんの

スタンスミス

アディダスの人気モデルのスタンスミスがサステナブルとして生まれちゃいました。

皮の部分はペットボトルなどを再利用したリサイクルポリエステルを使用しています。

そして靴底は廃タイヤなどをリサイクルしたゴムを使用しています。

コチラのシューズが気になる人は、下に公式サイトに飛べるボタンがあるのでポチッとして下さい。

 

広告

【ZIP】キテルネ!サステナブルシューズ!FLUFF SUGAR PLATFORMの特徴と購入方法

 

次に紹介するのが「UGG」さんの

FLUFF SUGAR PLATFORM

なんと可愛らしサンダルでしょうか!

厚底でモフモフしているのが特徴です。こちらは「ユーカリの葉」や「サトウキビ」をリサイクルして使用している地球に優しいサンダルです。

化学物質ではあじわえな天然素材の気持ち良さが伝わってくるシューズです。

こちらのサンダルが気になる人は、下のボタンをポチッとしてください。

 

広告

【ZIP】キテルネ!サステナブルシューズの特徴と購入方法

 

最後に紹介するのが「靴紐」です。

シューズではなく「靴紐」なのですが、これは凄いですよ。

 

なんと反物から着物を作る時に出てくる切れ端を再利用している靴紐なのです。

着物のデザインが今までにない独特のデザインをかもし出しています。

そして着物の端っこを使っているので、同じデザインのものにはならないです。

世界に一つだけの自分オリジナルの靴紐を楽しむことができちゃいますよ。

こちらの靴紐が気になる人は、下のボタンをポチッとしてください。公式サイトに飛ぶことができます。

 

広告

【ZIP】キテルネ!サステナブルシューズの特徴と購入方法【6月4日】【まとめ】

サステナブルは地球に優しいプロジェクトです。

今までは生産性を重視してきた世界ですが、これからは地球に優しい生き方が必要です。

このサステナブルをもっと普及させないといけないと思います。

私も何か協力していきたいと思います。

広告

気になる記事はこちら