TVZIP

旬の食材「みょうが」がうまいもんジャーニーに登場!特徴とお取り寄せ方法【ZIP】

今日、10月14日放送のZIPのコーナーー「うまいもんジャーニーおかわり」では、秋の旬の食材が紹介しれました。

今回は、秋の旬の食材「みょうが(高知県産)」の特徴とお取り寄せ方法を紹介します。

ミョウガを使った美味しそうな料理も出てきますので、お楽しみ下さい!

 

広告

旬の食材「みょうが」がうまいもんジャーニーに登場!その特徴を紹介

 

今回マーティンが訪問した場所は、東京谷中のJR日暮里駅近くにある谷中銀座商店街でした。

そして旬の食材を紹介してくれたお店が

持ち帰り専門 寿司店
宝家

でした。

 

そして、こちらのお店で紹介された旬の食材が「みょうが(高知県産)」でした。

みょうが(高知県産)の特徴は

●丸み・鮮やかさ紅色が特徴
●高知県が生産量全国1位

 

そして、今回コチラのお店で紹介したみょうがを使った料理が「ミョウガのお寿司」でした。

調理は簡単で、甘酢に2・3日つけたミョウガを巻きずしにしたものです。

なんと!このお寿司が人気ナンバー1となっているほど絶品なのです。

みょうが寿司(1パック大) 400円

 

 

スマイルくん
スマイルくん

やっぱりミョウガはクセがあるので甘酢につけて食べると美味しいです。

これをお寿司にするなんて考えましたね。絶対に美味しいヤツだと思います!

 

このお寿司を食べたマーティンの感想が

 

マーティン
マーティン

みずみずしくて、サッパリした味わい!

酢漬けの酸味とほんのりとして甘さとミョウガのシャキシャキが最高です。

これはヤミツキになります。

 

 

広告

旬の食材「みょうが」がうまいもんジャーニーに登場!そのお取り寄せ方法を紹介

 

★今回紹介した高知県産のミョウガが気になる人は必見です。

なんと高知県産のミョウガが2kgもお取り寄せできちゃいます。

ミョウガ好きは食べても食べても飽きないですよね~。

こんなに多くのミョウガがあったら大満足すること間違いなしです。

そして色々なミョウガ料理ができちゃいますね。

コチラのお取り寄せ方法が気になる人は、下に楽天さんのリンクがあるので訪問してみてください。

訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

尚、このリンクから訪問したサイトに「ミョウガの簡単な話」や「ミョウガ漬のレシピ」も見れちゃいます!

 

★こちらのミョウガをお取り寄せした人のコメントがコチラです。

なみ
なみ
今年の夏に、ミョウガをもらって、甘酢漬けにして以来、大好物になりました。今回も早速、甘酢漬けにしました。

 

広告

旬の食材「みょうが」がうまいもんジャーニーに登場!特徴とお取り寄せ方法【ZIP】【まとめ】

みょうがは好きな人は大好きです! 今まで好きでなかった人も、いつの間にか味覚が変わって大好きになった人もいます。

そしてミョウガが大好きなミョウガファンの方は、これを機会に是非とも大人買いしてみてくださいね。

ミョウガの甘酢漬けは最高ですよ~!

広告

気になる記事はこちら