TVノンストップ

【ノンストップ】ライフハックカプセル!缶のタブでダブルハンガー!湿気たおせんべいを復活!ティーバッグのポタポタ回避!牛乳パックでおにぎり量産!【6月2日】

今日、6月2日放送のスッキリのコーナー「ライフハックカプセル」で紹介れたのは

●缶のタブでダブルハンガー
●湿気たおせんべいを復活
●ティーバッグのポタポタ回避
●牛乳パックでおにぎり量産

でした。

今回は番組を見逃した人や、忘れちゃった人がライフ八ックを思い出せるように動画で説明していきます。

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!缶のタブでダブルハンガー!

 

★最初に紹介するのが「缶のタブでダブルハンガー」です。

これはタンスなどに服が一杯で、これ以上入らない時に活用すれば有効な方法です。

まずは動画で紹介します。

なんと空き缶のタブの穴2つを使う効率的な方法でした。

この方法でスーツの上下を一緒にしておけば一発で取り出せますね。便利です。

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!湿気たおせんべいを復活

 

★次に紹介するのが「湿気たおせんべいを復活」方法です。

まずは動画をご覧ください。「ポップコーン」と「ポテチ」と「おせんべい」のやり方が説明されています。

レンジでチンするという簡単便利な方法でした。

ポップコーンなんて湿気がきたら固くて食べれないので、これは超有効な方法だと思いました。

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!ティーバッグのポタポタ回避

 

★次に紹介するのが「ティーバッグのポタポタ回避」です。

皆様は紅茶などをティーバッグで作ったときに、水滴がテーブルに落ちて汚れたことはありませんか? あるあるですよね~!

この水滴を落とさない方法がありました。超簡単ですよ!

動画で紹介しますのでお楽しみ下さい。

なにげに頭の良い人は、気づいていたかもしれない方法でしたね。

ちなみにお味噌汁をお玉ですくう時にも活用できる方法です。

カレーライスにも使えますね! きっと・・・!

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!牛乳パックでおにぎり量産

 

★最後に紹介するのが「牛乳パックでおにぎり量産」です。

これは多くの子供や子供っぽい旦那(笑)がいる家庭で大量の「おにぎり」を作る時には超便利な方法です。

まずは動画で説明しますね。

これなら超簡単に大量生産できるし、子供にもできるので手伝ってもらっちゃてくださいね。

ちなみにラップのかわりに板海苔を置けば、海苔をまく手間がはぶけますよ!

ただし、しっかりと押し付けないと型崩れしちゃうので注意してくださいね。

ストレス発散に、思いっきり押しちゃってくださいね!

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!缶のタブでダブルハンガー!湿気たおせんべいを復活!ティーバッグのポタポタ回避!牛乳パックでおにぎり量産!【6月2日】【まとめ】

いかがでしたか!? 梅雨の時期はお菓子がすぐに湿気っちゃいますので、このライフハックはかなり効果的ですね。

ただし、私のように湿気た「せんべい」が好きな人には必要ないかもしれませんが・・・。

広告

気になる記事はこちら