色々

【ZIP】キテルネ!家でマネできるプロの技!最高のオムライス!たいめいけんナポリタン!日本最高峰のガトーショコラ!レシピ動画!たけだバーベキュー!【6月7日】

今日、6月7日に放送のZIPのコーナー「キテルネ」では、「家でマネできるプロの技」が紹介されまさいた。

今回は、有名シェフが教えてくれるレシピ

●最高のオムライス
●たいめいけんナポリタン
●日本最高峰のガトーショコラ

の3つを動画で紹介していきます。

簡単に作れて絶対に美味しいヤツですよ! 超オススメレシピです。

 

広告

【ZIP】キテルネ!家でマネできるプロの技!最高のオムライス!レシピ動画

 

★まず紹介するのが「最高のオムライス」です。

これはフレンチの巨匠「三國清三」さんが作る「最高のオムライス」です。

このオムライスの特徴は

ライスにパイナップル、ゴーヤが入っている

ことですね。パイナップルの酸味とゴーヤの苦みが相性バッチリの逸品です。

それではコチラの動画を紹介します。

 

【ZIP】キテルネ!家でマネできるプロの技!たいめいけんナポリタン!レシピ動画

 

★次に紹介するのが「たいめいけんナポリタン」です。

名前にあるように、たいめいけん3代目の茂出木シェフが作るナポリタンです。

そうです! 小麦入りに焼けた肌が特徴の超有名シェフですね。

このナポリタンの特徴としては

具材を炒める時に白ワインを入れる
パスタを炒める時にマスタードを入れる

白ワインを入れると風味が豊かになるのです。
そしてマスタードは、トマトの味を引き立ててくれます。

それでは、コチラのレシピ動画を紹介します。

 

 

広告

【ZIP】キテルネ!家でマネできるプロの技!日本最高峰のガトーショコラ!レシピ動画

 

★最後に紹介するのが「日本最高峰のガトーショコラ」です。

こちらは、ケンズカフェ東京の氏家健司さんが作るデザートです。

1個3000円するガトーショコラが予約殺到するほどの大人気デザートを考案した人です。

コチラの味が超簡単に家で作れちゃうのです。

なんと材料がたったの4つ

●チョコレート(カカオ72%)
●無塩バター
●卵
●砂糖

だけで出来ちゃう優れものです。

それでは気になるレシピ動画を紹介します。

 

 

★注目★

「チョコレートのカカオ75%」は、なかなか手に入りにくい人がいると思います。そこでオンラインで購入できるチョコレートを紹介します。

カカオ75%・ViVANI ダークチョコレート75%80g★ハイカカオチョコレート★オーガニック★有機JAS(無農薬・無添加)

とう特徴です。

ただし、このチョコでガトーショコラを作ったことがないので、その点は注意してください。

下に楽天さんのリンクがありますので良かったら訪問してみてください。

 

【ZIP】キテルネ!家でマネできるプロの技!最高のオムライス!たいめいけんナポリタン!日本最高峰のガトーショコラ!レシピ動画!たけだバーベキュー!【6月7日】【まとめ】

プロが作る美味しい料理が自宅で簡単にできちゃいレシピでしたね。

ガトーショコラが簡単に作れちゃうので、子供でも簡単に作れそうですね。

家にチョコレートを常備しちゃいたくなりますね。

広告

気になる記事はこちら