TVZIP

【ZIP】うまいもんジャーニー!ハトシサンド!ビワジャム!特徴と購入方法【6月17日】

今日、6月17日放送のZIPのコーナー「マーティンのうまいもんジャーニーおかわり」では、長崎県のグルメが紹介されました。

今回は長崎県のグルメ

●ハトシサンド
●ビワジャム

の特徴と購入方法を紹介します。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!ハトシサンド!特徴と購入方法

 

★まず紹介するのが長崎県のソウルフードの「ハトシ」です。

ハトシの特徴としては

エビなどのすり身をパンにはさんであげたもの

こちらは揚げたパンのサクサク感と噛めば噛むほど出てくるエビの甘味が相性バッチリの逸品です。

コチラのハトシサンドが気になる人は、下の楽天さんのリンクから訪問をしてみてください。

楽天さんなので安心できます。

 

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!ビワジャムの特徴と購入方法

 

★次に紹介するのが「ビワジャム」です。

長崎県はビワの生産量が日本一を誇っています。

そんな良質なビワなのでが、6月上旬までが収穫時期になっています。

よって、収穫したビワをジャムにして長期間食べれるようにしています。

ビワジャムはトーストにのせて食べると最高の相性です。

こちらのビワジャムが気になる人は、下の楽天さんのリンクから詳細をご確認ください。

但し、こちらのビワジャムは「ふるさと納税」で購入できる製品なのでお気を付けください。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!ハトシサンド!ビワジャム!特徴と購入方法【6月17日】【まとめ】

長崎県のソウルフードのハトシサンドは絶対に美味しいヤツだと思います。

各地のソウルフードって気になっちゃいますね。

世の中が落ち着いたら、是非旅行に行ってソウルフードを食べて見て下さいね

広告

気になる記事はこちら