TVZIP

【ZIP】うまいもんジャーニー!へしこ!九頭竜まいたけ!特徴と購入方法!福井県【6月29日】

今日、6月29日放送のZIPの「マーティンのうまいもんジャーニーおかわり」では、福井県のグルメを紹介しました。

今回は福井県のグルメの

●へしこ
●九頭竜まいたけ

の特徴と購入方法を紹介します。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!へしこの特徴と購入方法

 

★まず紹介するのが「へしこ」です。

「へしこ」の特徴は

サバなどをぬか漬けにした保存食で、福井県の郷土料理の一つです。
こちらは味が濃くて、お酒のお供やご飯のお供に最適です。

マーティンはお茶漬にして食べたら凄く美味しいと絶賛していました。

こちらの「へしこ」が気になる人は、下のリンクから訪問してください。

楽天さんのサイトなので安心で、訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!九頭竜まいたけの特徴と購入方法

 

★次に紹介するのが「九頭竜まいたけ」です。

こちらは福井県の大野市で栽培されているマイタケで、九頭竜川のキレイな水を使用して作られています。

特徴としては

香りが強くてシャキシャキ感がたまらないマイタケです

番組では、九頭竜マイタケの醤油バター焼きを作って食べていました。

香りが強いので天ぷらにしても美味しそうですね。

こちらのマイタケが気になる人は、下の楽天さんのリンクから訪問してください。

訪問だけなら無料なのでお楽しみ下さい。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!へしこ!九頭竜まいたけ!特徴と購入方法【6月29日】【まとめ】

最初、私は「へしこ」のことを「さしこ」と思い込んでました。

指原莉乃!!  って思っていました。

お酒をたしなむ人なら一度「へしこ」を食べてみるのも良さそうですね。

新し酒の肴のリストに入っちゃうかもしれませんよ!

あとは、まいたけの天ぷらも食べたいですね。

広告

気になる記事はこちら