TVノンストップ

【ノンストップ】ライフハックカプセル!揚げ物サクサク復活!手をぬらさない傘のたたみ方! バスタオルの干し方!ニンニクの皮むきテク!を動画で紹介【6月23日】

今日、6月23日放送のノンストップのコーナー「ライフハックカプセル」では、

●お惣菜の揚げ物サクサク復活
●手をぬらさない傘のたたみ方
●省スペースなバスタオルの干し方
●ニンニクの皮むきテク

が紹介されました。

今回は、番組を見逃した人や忘れてしまった人が復習できるように動画で復習していきます。

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!揚げ物サクサク復活を動画で紹介

 

★まず紹介するのが「お惣菜の揚げ物サクサク復活」です。

スーパーやお総菜屋さんで揚げ物を購入して家で温めても、揚げたてのサクッとした食感は復活しませんね。

こんな時に、役立つライフハックがあります。

まず番組で紹介したやり方がこちらです。

①くしゃくしゃにしたアルミの上に具材を置く
②霧吹きでまんべんなく水を吹きかける
③アルミごとトースターに入れて2~3分焼く

これで完成です。

しかし! もっと凄い方法の動画がありました。

それがコチラです。

なんとトースターの方法よりサクサクになると言っています。

私は試したことがないのでわかりませんが、今度試してみたいと思います。

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!手をぬらさない傘のたたみ方を動画で紹介

 

★次に紹介するライフハックは「手をぬらさない傘のたたみ方」です。

雨の日に濡れた傘をたたむと手のひらが濡れちゃうことはありませんか?

うっとうしい雨でイライラしている時に手が濡れると余計にイライラしてしまう人はいると思います。

そんな時にこの方法を使えば、指先が少し濡れる程度で済んでしまいます。

その方法がコチラの動画です。

なんと単純な方法でしたね。しかし、便利な方法です。

これで手の平を濡らさずに傘をたためちゃいます。

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!バスタオルの干し方を動画で紹介

 

★次に紹介するのが「省スペースなバスタオルの干し方」です。

これはいったい何かというと、バスタオルを干すと幅を取り過ぎて他の洗濯物を干すスペースがなくなる時はありませんか?

そんな時に役立つライフハックが今回紹介するやり方です。

方法は簡単で、用意するものが

●ハンガー
●洗濯ばさみ2個

です。

そしてやり方なのですが、コチラの動画をご視聴してください。

 

なんと超簡単なやり方でしたね。

考え付きそうですが、ここまで考えようとしなかったやり方ですね。

これだと乾燥する時間も短縮できて一石二鳥だと思います。

良かったら試してみて下さいね。

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!ニンニクの皮むきテク!を動画で紹介

 

★最後に紹介するのが「ニンニクの皮むきテク」です。

ニンニクの皮むきって面倒くさいですね。

しかも手にニンニクの臭いがついて、なかなか臭いが落ちないんですよね~。

そんな時に役立つライフハックがあるのです。

まずは4つの方法を紹介している動画があるのでご視聴ください。

 

番組では電子レンジを使用する方法のみを紹介していました。

このやり方は動画でも説明していましたが、少し熱が加わってしまって風味が失われてしまうのが欠点ですね。

皆様は4つの方法の中で自分に方法を試してみて下さいね。

 

広告

【ノンストップ】ライフハックカプセル!揚げ物サクサク復活!手をぬらさない傘のたたみ方!バスタオルの干し方!ニンニクの皮むきテク!を動画で紹介【6月23日】【まとめ】

今回のライフハックは、いかがでしたか?

個人的には揚げ物をサクサクにするライフハックに興味を持ちました。

動画で紹介したやり方は、油が飛んでいくので健康にもダイエットにも良い感じがしますね。

なにより油が少ないので胃がもたれないのが最高です。

高齢の人が喜びそうですね。

広告

気になる記事はこちら