TVZIP

【ZIP】うまいもんジャーニー!陣内貴美子の力飯を紹介!五輪スペシャル【8月3日】

今日、8月3日放送のZIPのコーナー「うまいもんジャーニーおかわり」では、オリンピックスペシャルとして五輪選手の力飯を紹介しました。

今回は、オリンピック選手の陣内貴美子の力飯を紹介します。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!陣内貴美子の力飯を紹介!五輪スペシャル

 

16歳の時にバドミントン女子の代表として活躍していた「陣内貴美子」さん!

そして1992年のバルセロナオリンピックに出場し活躍しました。

そんな陣内貴美子さんが、現役時代に力飯として食べていたグルメが

とりめし重 大盛

 

これは上野で40年近く愛されている焼き鳥屋さんの料理です。

お店の近くにはヨネックスの社屋があるので、ヨネックス所属の陣内さんがランチの時間になると良く通っていのです。

とりめし重の特徴は

●焼いた鶏もも肉を焼き鳥のタレで味付け
●鶏そぼろも甘辛く味付け

 

このお肉たちをご飯の上にのせて、特性のタレをかければ完成です!

これは絶対に美味しいヤツだと思います。

40年の老舗の焼き鳥屋さんのタレはマネできないタレです。

 

それを使った「とりめし重」は、ヤバいと思います。

しかも炭火で焼いた鶏肉に甘辛の鶏そぼろなんて2重に美味しい料理です。

この鶏肉料理で陣内さんは現役時代に活躍していたのですね。

 

ここでお知らせです。

この記事を読んで焼き鳥が食べたくなった人に朗報です。

テレビや各種メディアで紹介された焼き鳥丼がお取り寄せできちゃいます。

水郷鶏と秘伝の焼き鳥のタレを使った焼き鳥丼が絶品と話題になっています。

まずは美味しさを説明しているサイトのリンクが下にありますので、ポチッとして訪問してみてください。

楽天さんのリンクなので安心だし無料です。

良かったら楽しんで下さいね。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!陣内貴美子の力飯を紹介!五輪スペシャル【8月3日】【まとめ】

今回はバドミントン選手の陣内貴美子さんの力飯を紹介しました。

陣内さんが愛した「とりめし重」は、鶏肉料理なのでヘルシーですね。

陣内貴美子さんは美人として話題の人でしたが、その美貌は運動と鶏肉で完成されたのかもしれません。

鶏肉料理はオススメなので、今夜のディナーにいかがですか!

広告

気になる記事はこちら