TVZIP

【ZIP】うまいもんジャーニー!ねばりっこ!砂コーヒー!特徴と購入方法!鳥取【5月25日】

今日、5月25日放送のZIPの「マーティンのうまいもんジャーニーおかわり」では、鳥取の特集を紹介しました。

今回は、鳥取のグルメ

●ねばりっこ
●砂コーヒー

の特徴と購入方法を紹介します。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!ねばりっこ!特徴と購入方法!

 

★まず紹介するのが「ねばりっこ」です。

こちらは長いもは新品種で、「砂丘ながいも」と「いちょういも」をかけ合わせて作られたものです。

「ねばりっこ」を擦ると、ねばりが強くて味も濃い! です。

これは醤油をかけて、「On The ライス」したら絶品ですよ。

こちらの「ねばりっこ」が気になる人は、下の楽天さんのリンクから訪問してください。訪問だけなら無料ですのでお楽しみ下さい。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!砂コーヒー!特徴と購入方法!

 

★次は「砂コーヒー」を紹介します。

皆さまは鳥取県のコーヒーの消費量が全国トップクラスなのはご存知でしたか?

そんな鳥取県が誇るコーヒーがコチラの「砂コーヒー」です。

特徴は

鳥取砂丘の砂を使った焙煎方法で作られたコーヒーで、少し甘味のある味があります。

こちらの砂コーヒーが気になる人は、下の楽天さんのリンクから訪問してください。訪問だけなら無料ですのでお楽しみ下さい。

 

広告

【ZIP】うまいもんジャーニー!ねばりっこ!砂コーヒー!特徴と購入方法!鳥取【5月25日】【まとめ】

「ねばりっこ」は「うどん」や「そば」や「山かけ」などに使えばネバネバ感が合いそうですね。

そしてコーヒー好きの私は「砂コーヒー」も気になっちゃいました。

大自然の砂を使っているので何か特別な効果がありそうなコーヒーですよね~!

広告

気になる記事はこちら