テレビ

【スッキリ】クレイリング!粘土指輪!作り方動画!海外やインスタで話題!【4月5日】

4月5日放送の「スッキリ」で紹介された「クレイリング」が話題です。

クレイは「粘土」でリングは「指輪」という意味ですが、そうです! 粘土で作る指輪が海外で話題になっています。

今回の記事は「クレイリング」が気になるあなたへ! その作り方を紹介します。

 

広告

スッキリ】クレイリング!粘土指輪!ってどんなの?

 

まずは気になるクレイリングが何かを紹介します。

コチラがインスタでアップされていたリング達です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

y.k_🚻(@okasityoudai)がシェアした投稿

凄くないですか? めちゃくちゃカラフルなものやキャラクターが付いていて可愛いですよね!

これって子供と一緒に作ったら喜びそうですね。

今は家にいる時間が多いいので子供と絆を深めるアイテムとしてバッチリです。

さて、次は気になる作り方を動画で紹介します。

 

広告

【スッキリ】クレイリング!粘土指輪!作り方動画!

 

次はクレイリングの作り方を簡単に動画で紹介します。

 

<作成手順>

①粘土を自分の好みのデザインにする
②140℃のオーブンで17分間加熱する
③17分間待つ間に出来上がりを瞑想する
④17分経って冷めたらニスをぬる!

 

ニスはツヤツヤ感が出るので付けた方がオススメです。高級感が出てきます。

ちなみにオーブンは機種によって多少の違いが出てくるので、最初はテストして屋いて見て下さいね!

 

広告

【スッキリ】クレイリング!粘土指輪!海外やインスタで話題!SNSの反応は?

 

にゃんこ
にゃんこ
クレイリング!作ってみたい!
わんこ
わんこ
小さな子どもがいたら、クレイリング一緒に作ったり楽しいのだろうな。
大人があのリングするのはちょっと勇気?いるけど、もっと大人っぽいデザインとかもできるのかな。
はむきち
はむきち
クレイリングってどこで流行ってるんや?

 

広告

【スッキリ】クレイリング!粘土指輪!作り方動画!海外やインスタで話題!【4月5日】【まとめ】

いかがでしたか!? 物凄く簡単ですよね。まるで子供時代に戻ったような感覚になると思いますよ。

そして子供と一緒に作ったら楽しい時間を作れること間違いなしですね!

下にオーブン粘土の購入ページのリンクを貼っておきますので試しに訪問して見て下さい。
楽天さんのページなので安心ですよ! ちなみに訪問は無料なのでお気軽にどうぞ!

広告

気になる記事はこちら