色々

シルクロードステークス2022年の追い切り診断!メイケイエール

シルクロードステークス2022年が1月30日(日)に中京競馬場で行われます。

今回の記事は、シルクロードSに出走する有力馬の追い切り診断をしていきます。

今回診断する馬は

メイケイエール

です。

良かったら競馬予想の参考にしてください。

 

広告

シルクロードステークス2022年の追い切り診断!メイケイエール

 

それでは、私のメイケイエールに対する追い切り診断をしていきます。

まずは簡単な調教評価の画像をご覧ください。

 

栗東CWの稍重の馬場で単走で追い切られました。

鞍上には池添謙一騎手が乗り終始馬なりの調教でした。

調教時計は

4F 54.2
3F 37.9
1F 11.6

 

スマイルくん
スマイルくん
問題の折り合いなのですが昨年よりかなり良くなっていて素直になっていました

 

4ハロンの短い追い切りでゆったり調教でしたが、前脚と後ろ足を大きく力強く使う走りでダイナミックな走りでした。

フォームも伸びがあって前より走りが大きくなってきた感じもしました。

ただ、馬場が悪かったこともありますが、少し走りに安定感がなくて重心がしっかりしてないような感じに映りました。

やはりここは叩き台のレースという雰囲気を感じちゃいました。

評価はBです。

 

 

シルクロードステークス2022年に出走するメイケイエールへの世間の反応は?

 

次は、メイケイエールへのコメントを紹介します。尚、このコメントは1月26日に投稿されたものをピックアップしてみました。

★まずはメイケイエールの掲示板のコメントを紹介します。

にゃん
にゃん
調教動画を最初から全部見てみると明らかに良くなってる。
成長したねエールちゃん。
最初から出来る子より課題を一つ一つクリアして成長して行く子の方が愛着が湧きます。

 

はむきち
はむきち
ただでさえ暴走疑いが有るのに初の左廻り。外へ逸走とか内へ切込みとかやめてくれよ…。
もし枠が最内ならレース壊される可能性も有るからレース自体買わないかも。

 

わんこ
わんこ
2~4番人気が暴れ馬トリオになっとるw

 

次はTwitterのコメントを紹介します。

 

スマイルくん
スマイルくん

メイケイエールに対するコメントは・・・評価が2分されていました。 やはり気性が気になる人や能力を評価する人と別れました。

私は・・・様子見が妥当かと!

 

 

広告

シルクロードステークス2022年の追い切り診断!メイケイエール【まとめ】

メイケイエールは気性が大人になりつつありますね。

池添騎手の手も合いそうなので楽しみです。

ただ、調教の動きは少し割引が必要で

 

B評価でした!

 

シルクロードステークス2022年の追い切り診断!カレンモエシルクロードステークス2022年が1月30日(日)に中京競馬場で行われます。 今回の記事は、シルクロードSに出走する有力馬の追い切...
シルクロードステークス2022年の追い切り診断!ビアンフェシルクロードステークス2022年が1月30日(日)に中京競馬場で行われます。 今回の記事は、シルクロードSに出走する有力馬の追い切...
広告

気になる記事はこちら