色々

シルクロードステークス2022年の追い切り診断!カレンモエ

シルクロードステークス2022年が1月30日(日)に中京競馬場で行われます。

今回の記事は、シルクロードSに出走する有力馬の追い切り診断をしていきます。

今回診断する馬は

カレンモエ

です。

良かったら競馬予想の参考にしてください。

 

広告

シルクロードステークス2022年の追い切り診断!カレンモエ

 

 

それでは、私のカレンモエに対する追い切り診断をしていきます。

まずは追い切りの内容を簡単な画像にまとめました。

 

栗東坂路の良馬場で単走で追い切られました。
鞍上には斉藤新騎手が乗り終始馬なりの調教でした。

調教時計は

800m 53.6
400m 24.6
200m 11.9

ゆったりとですがリズム良いステップで坂路を駆け上がってきました。

先週に坂路で49.8秒という早い時計を出しているので今週は軽めの追い切りでした。

スマイルくん
スマイルくん
フットワークは素軽くて重心もしっかりしている走りで調子は良さそうです。

 

前脚の上げ方も柔らかくて力強いくて、そして最後まで余力十分で走りぬいていました。

4か月振りのレースですが仕上がりは問題ないと感じましたが

評価はBとしておきます

 

 

広告

シルクロードステークス2022年に出走するカレンモエへの世間の反応は?

 

次は、カレンモエへのコメントを紹介します。尚、このコメントは1月26日に投稿されたものをピックアップしてみました。

★まずはカレンモエの掲示板のコメントを紹介します。

にゃん
にゃん
軸迷うな~
メイケイ→気性がヤバいので…
ジャンダルム→出遅れるんで…
ビアンフェ→ゲートで暴れるので…
で、消去法でこの馬になりそうなんだがそれは軽率な気がするのでもう少し考えようと思います。

 

はむきち
はむきち
好きな馬なので久しぶりに頭悪く複勝ドカンで勝負するのも悪くない気がしてきました

 

わんこ
わんこ
血統完璧、騎手も中京では◎。だけど、そういう馬に落とし穴。期待値低い。

 

次はTwitterのコメントを紹介します。

 

スマイルくん
スマイルくん

コメントを色々と調べましたが、あまり強調して推している人はいない感じでした。

軸にするなら1着はないと考えるべきなのかな? 私はなんだか大穴馬券を狙いたくなりました

 

広告

シルクロードステークス2022年の追い切り診断!カレンモエ【まとめ】

カレンモエの動きは悪くはなかったのですが、良いと思う材料もありませんでした。

いわゆる普通と言う感じです。

よって、評価はBでした。

シルクロードステークス2022年の追い切り診断!メイケイエールシルクロードステークス2022年が1月30日(日)に中京競馬場で行われます。 今回の記事は、シルクロードSに出走する有力馬の追い切...
シルクロードステークス2022年の追い切り診断!ビアンフェシルクロードステークス2022年が1月30日(日)に中京競馬場で行われます。 今回の記事は、シルクロードSに出走する有力馬の追い切...

 

広告

気になる記事はこちら